2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年10月31日(月)

最近のこと だらだらと。

不眠症発動で、こないだまた夜眠れなくなって
結局40時間起きっぱでやっと寝れた\(^o^)/

干物を頂いたんやけど。。。

この黒い物体はなんなんだろう。。。

himono.jpg

最初から真っ黒で焼いても焼けたんだかまだなのか
いまいちわかんなかった

多分みりん干しなんやろうけど
甘くもなく少し苦くて生臭い。。。。。。。

他の干物は最高に美味しかったけど
これだけはダメだ><

割るとパキッと割れた。かため
断面↓↓
danmen.jpg

くれた本人に聞いたんやけど
何だったか忘れたって/(^o^)\
イルカかクジラって言ってたw

そう。静岡ではイルカの干物が売ってるのです

静岡来てビックリした事の一つがそれだったw
一口だけもらって2度と食べないって思ってたんやけど
味が似てる気がするから、もしかしたらイルカだったのかも。。。;

やっぱイルカは食べたくないです
かわいそうな気もしてしまうし。。。

うちが1年中毛布のひざ掛けを愛用してるって話から
寒がりなうちにってこんなのもプレゼントしてくれました

mokoko.jpg

ひざ掛け毛布が服になったような服\(^o^)/
厚みもあってほんま毛布の真ん中に穴作って
服にしたような面白い形であったかい

さすが女性の気遣いで嬉しいです

着メロ最近作ってんねんけど、高音質のものを作るのが難しい
裏ワザも調べて試してるんやけど満足出来るものが出来るまでは
まだまだまだまだかかりそう ・ε・。

高音質にこだわらなければ即効終わる作業なんやけどね><

今日の反省

PC苦手な親がわかんないことあったらしょっちゅう
電話かけて聞いてくるんやけど
PCの知識がほとんどない母な上、電話で説明って事もあって
なかなか通じなくて毎回大変だったりする。

今日は、あるファイルを何時間もかけて修正して保存したんやけど
どこに行ったかわからない。どうしたら探せるの?ってきた。

上書き保存しないで、毎回別名で保存してるらしく
保存先も名前も確認してなかったみたいで、同じ名前のが
たくさん存在する上にどれも修正前のばっかで計10個だって/(^o^)\

それも検索させてわかった事で、その10個がバラバラにどこにあるのかも
把握出来てなく。。。

更新日付で探しても、全部探してるのじゃないっていうし。
ディレクトリ階層わかってないから検索結果から
辿ってけないっていうし。
検索結果んとこで出た結果を開こうとしてファイルが
どんどん増えてしまったって言って、てんやわんやになってて
順序立てて言うから言ったとおりにしてって言っても
ちゃんとやんないから(多分てんぱって出来ない)
少しだけ強い口調になっちゃったんだよね。。。

そしたらションボリしちゃって
「も1回何時間もかけて入力し直すわぁ
「ごめんね
って電話終わった。

出来ないなりにいつも一生懸命やってんのわかってるから、
ションボリさせてしまった事と、なんとかしてあげれなかった事が
めっちゃ後悔でうちも悲しくなった

もっと優しくしてあげたいのに、人間ちっこいわ><
こんな些細な出来事が後に大きな後悔になるって事を
過去に経験したのに成長してないなぁーって感じ

近く住んでたら行ってやってあげれるのになぁー

詫びを形にするべく母用の操作説明書を作成するかッ

どの辺から作ろうかな。。。
ファイル保存方法からかな。。。

ファイル管理方法とかも作らないとね><
画像多めでわかりやすいの!!頑張る(。>ω<)ノ
EDIT  |  21:49 |  ただの日記  | CM(6) | Top↑

2011年10月26日(水)

今日のつぶやき

ギルティクラウンの挿入歌「Euterpe」良い曲だなぁ
凄く好き
歌声がめっちゃ綺麗で上手くて憧れる(*'/-')ノ


エンディングも良いかもー


貼ってないけどOPのMy Dearest/supercellも結構良い
「Euterpe」が今んとこ1番やねんけどね('-'*)

OP歌ってる人15歳らしいねんけど
15歳とは思えない歌唱力にビックリ

君と僕。のOP「バイバイ」も大好き


アニメは今回期待外れであんま見てないけど
曲は良いのあるから集めたい


11/4から始まるバレーボール
栗原恵復帰するんやね

木村沙織と栗原恵が大好きなので
栗原恵復帰で今からめっちゃ楽しみ\(^o^)/


バンバン話し変わるけど
少し前から英語やり直すついでに数学やりなおしてるんやけど
ヤバイ相当忘れてる

数学って解けた時の快感がたまらないんやけど
つまるとほんま先に進めない\(^o^)/

EDIT  |  11:04 |  動画  | CM(5) | Top↑

2011年10月24日(月)

お絵かきゲーム

前に、気に入ったお絵かきのオンラインゲームあってんけど、
どうやらもう無くなっちゃったみたい><。
お題を与えられて絵を描いて、他の人に当ててもらうってゆー
面白いゲームやったのになぁー・ε・ 残念

他になんか似たようなん無いかなって探してたら
オンラインお絵かき「エココロ」ってのにたどり着いた!
とりあえずやってみた

お題は描く人しかわかんないのは一緒やねんけど
他の人は当てるんじゃなく、決められた発言リストの中から
言葉を選んで発言するだけ。。。つまらない。。。

せめて自分で入力して好きな言葉を発したいでな??(*`3´)

3つ出される内の1つを選んで描くんやけど、
これは。。。思い切りが必要や\(^o^)/

時間短いからイメージ浮かべてる間に時間経っちゃう笑

1番最初のお題が「結婚式」で、花嫁さん書いてる間に時間切れきて
凄い中途半端になっちゃった\(^o^)/

以下、うちの力作。。。ぁ

okyuu.jpg

見たままお題は「お灸」

病院のベッドに寝そべって背中にお灸をされてる所を
描こうと思ってんけど。。。
なんかunk乗ってるみたくなったけど

んで次

baby1.jpg

お題は「あかちゃん」

これは、まともやろ

いくつかやってみてんけど、お題なかなか難しいw
そして全部知らん人らやけど選んでくれるコメントが優しかったww\(^o^)/

出来が恥ずかしい絵でも、誰かしらコメントくれるんは嬉しい

やっぱ自分の言葉入力できたら良いのに><
でも、実際描く時間短いから入力相当早くないと
打ってるうちに終了!!ってなっちゃうか^p^

小規模のゲームやから部屋は4つ位しかなくて
1部屋20分で退室させられるのがイマイチやけど
そこそこ楽しめるゲームでした!!

EDIT  |  22:16 |  イラスト  | CM(8) | Top↑

2011年10月19日(水)

今日見た夢

元が美人なのにパーティにボサボサの頭で来てた
知らないお婆さんの髪の毛を綺麗にしてあげようと
必死でセットしてあげてる夢見てた。。。

でも夢って、やろうとしてる事が全然出来ないよね...(=ω= )

犬に顔におしっこかけられる夢だとか最近いまいちな夢ばっかー!!
たまには幸せ~な夢を見たいものです

今週末までの急ぎの仕事が今日くるはずなのに
待てども待てども来ない...(=ω= )
期限が短いとバタバタ大変やから、早めに欲しいとマジ思う

今夜は、ママとディナー
その後そのままお仕事やけど、忙しかったら嬉しいなぁー

ぁ ちょこちょこ録画しておいた番組見てるんやけど
アメトークの運動神経悪い芸人と絵心ない芸人めちゃくちゃ面白いねw

見本あって書くのも思うようには書けなくて難しいのに
見ないで思い出して書くのは、うちも苦手で
絵心ない芸人並によくわからない絵になっちゃう\(^o^)/

出来が悪いほど面白いから
身内で家のみ会したときに、みんなでお絵かき大会してみようw

時間があえば、みんなともメッセンジャーとか使って
お絵かき大会したいな\(^o^)/

今一番 鳥ぴょんの絵が見たいわw
EDIT  |  13:46 |  ただの日記  | CM(8) | Top↑

2011年10月16日(日)

体操

夢中になっちゃう(*>ω<)ノ面白い

どの国の女性も男性も凄く綺麗でカッコイイ。。。
大きなミスもなく笑顔でガッツポーズしてるところを見ると
どうしても一緒にニヤけちゃう笑 \(^o^)/バンザイ
反対にミスを見るとめっちゃ。。。あれやね;-;

日本代表をもちろん応援してますが
ビクトリア・コモワは、ほんま軽やかで綺麗で魅了される

男性は、やっぱ内村航平
素敵過ぎるやろ\(^o^)/めっちゃカッコイイね
好き

あん馬落ちてしまって残念やけど
攻める姿勢が凄く良いなって思う

個人総合に続き、床金ほんま感動です
EDIT  |  01:05 |  ただの日記  | CM(5) | Top↑

2011年10月11日(火)

大阪のおばちゃん

お客さんにたまに聞かれるんやけど

「大阪の女の子って、いつからオバタリアンになるの?」

知らんっちゅーねんwww

うちが個人的に思うのは、おばちゃんになったら
オバタリアンなる生き物になるんじゃなくて、
大阪の文化の中で育つと自然とみんなそんな感じに
なってしまうんやとないかと笑

うちも小学生低学年の頃、文房具買いに行って
誰に教えられたわけでもなく
「おばちゃんコレまけてー」って言ったもんや(ノε`*)

親に「まけて言ってまけてもらってんw」って
誇らしげに話してた記憶がある\(^o^)/

秘密のケンミンSHOWでも、大阪の女の子は合コンで必ず
相手の男の子に稼ぎを聞くってゆーのもやってたよねw

そーゆー部分が既に育ってきてる証拠なのかもしれんw
オバタリアンが特別なんじゃなくて大阪の文化なんだwきっとww

あと、これもよく聞かれる

「大阪のおばちゃんはなんであんなにヒョウ柄好きなの?」

それも知らんwww

ヒョウ柄やったら、うちも好きやからワンポイント使いくらいに
持つし、東京の子やって好きやしな・p・

ただ全身ヒョウ柄にするおばちゃんの気持ちはよくわからんw

ヒョウ柄というか、ヒョウそのものがプリントされた服に
また別のヒョウ柄の下はいてたりねwwwww

個性が強い大阪のおばちゃんならではなんかなww


今日のおやつ↓

daifuku.jpg

新しいの出てたから食べてみた
あまーい!!!!!

どっちかっていうと、普通の方が好きだったw

普通の雪見だいふくも1回に中身1個ずつしか食べれなくて
1つ買えば2日もつんやけど(貧乏人かって突っ込まれるけどww)
この甘さだと半物ずつしか食べれないから4日もつwww

もう買わないけど/(^o^)\

まずいんじゃないよ!!普通に甘くて美味しいイチゴミルク!!
けど甘いから、うちがダメなだけ/(^o^)\
EDIT  |  20:16 |  ただの日記  | CM(3) | Top↑

2011年10月10日(月)

萌え

つぶやきで、ぴのたんが頑張ってプラモ??の事を
楽しそうに書いてるのを見て、マジで可愛いなって思うわぁw

なんか少し壊れてしまったみたいやねんけど
一生懸命作ってる姿想像するだけでなんかマジでめっちゃ可愛い
壊してしまったとか書いてあってマジ萌え\(^o^)/

そうかぁ~一生懸命作ってたのに失敗しちゃって少し壊しちゃったのかぁ
とか、なんか抱きしめてヨシヨシしたくなるような感じw
なんとなくこれ男の人が女の人に感じる気持ちっぽくない??wwwwww

でも、ぴのたんは暑苦しいからやめてみたいな拒否するイメージwww/(^o^)\

彼女は、日頃女の子っぽい可愛さを安売りするような女性で無いだけに
かえってふとした瞬間に女性としての可愛さを感じるw
彼女の魅力は大人の男性にはきっとたまらないと思うな(*´Д`)つ))´∀`)
お世辞じゃなくマジでw

ぁぁ 良く考えたら、うちの大好きな猫っぽい女性かもw

難しそうやから作った事ないんやけど、プラモ作りなんか楽しそうやね
EDIT  |  00:31 |  ただの日記  | CM(4) | Top↑

2011年10月06日(木)

加藤アナのレシピ

先日とんねるずの番組でやっていたお弁当対決で
加藤綾子アナが作ってたカニクリームコロッケを作ってみた

って言っても、レシピは細かい分量がわからない為、
完全再現ではなく自分好みの目分量><

加藤アナのレシピはコレ↓↓

*********

加藤綾子アナのカニクリームコロッケのレシピ
 【材料】
 ・バター
 ・小麦粉
 ・牛乳

 ・マッシュルーム
 ・タマネギ
 ・カニ身

 ・小麦粉
 ・卵
 ・パン粉

【作り方】
 ①.鍋でバターを溶かして小麦粉を炒める。
 ②.牛乳を数回に分けて加えてホワイトソースを作る。
 ③.マッシュルーム・玉ねぎを炒める。
 ④.炒めた具にカニ身を加える。
 ⑤.ホワイトソースと具を合わせて冷蔵庫で冷やす。
 ⑥.手に油をつけ、俵型に成型する。
 ⑦.小麦粉→卵→パン粉で衣をつける。
 ⑧.180℃の油で揚げる。

*********

適当にやってたらホワイトソース作るのに
牛乳入れすぎちゃって煮詰めるのに余計な時間がかかった

これじゃ、冷やしても絶対丸めらんないw
↓↓
w.jpg

このカニクリームコロッケは、かなり美味しかった

ゴチャゴチャ色々入れないでシンプルなレシピが
凄く良いんかも

さすが番組で絶賛されてただけある(。'-')(。,_,)

ついでに、これも番組で見たから作ってみたんやけど

ハムカツ
hamu.jpg

うち、ハムカツって初めて食べてん
つか、そんな料理知らなかった\(^o^)/

うちのお母さん、なんでお弁当に入れてくれへんかったのか
簡単やし失敗しないしご飯ススムし、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーやねw

今日は、起きて仕事して洗濯してご飯食べて仕事して
トイレとお風呂掃除してコアリズムして勉強してご飯食べてDVD見て。。。

なんか時間みっちり使って過ごした気がする

なんだかとてもカシコイ子になった気がするから
そのまま寝る時間も早めて1日を完璧にしようと思う\(^o^)/

おやすみなさぃませ

EDIT  |  23:42 |  料理  | CM(3) | Top↑

2011年10月03日(月)

テステス

ただいまパスワード無くすテスト中
名前も大好きなにゃんこ先生に変えましたwww
にゃんこ先生ほしー

passは覚えててねw

とりあえず、この飴最高に美味しい

ame_20111003201351.jpg

中に入ってる酸っぱいパウダーが
めっちゃ酸っぱくて美味しいねん!!!!!

うち甘いものがダメな分
異常に酸っぱいもの。異常に辛いものが大好きですw

体、悪するでってずっと言われてる/(^o^)\

この酸っぱさを美味しいって言ってくれる仲間
誰か居ないかな。。。。。w
EDIT  |  20:16 |  ただの日記  | CM(6) | Top↑

2011年10月02日(日)

1番好きな芸人

は!やっぱ土田 晃之やわ

気の聞いた発言が凄くスマートで好きw
AB型の人って、やっぱなんか天才肌っぽいなー

ぁ、道を歩いてたら、通りの変な柱んとこに業務日誌が。。。

gyo.jpg

酔っ払いの忘れ物??
みんなに見られてまうで

焼肉食べに行ってきた☆

お店入って席座って、まずビール頼んだら
メニューの頼み方を教えられた

こんなペンで

pen.jpg

メニューの値段んとこをピッと指して数量決定して送信すればいいって。。。

menu_20111002021820.jpg

へー
いつからこんな注文の仕方になったんやろー
画期的やな☆って思ってたら

なんかちゃうやん!
ここ居酒屋やん!!!!!!

って、いつの間にか焼肉屋が居酒屋に変わってしまってた@@

看板も上の階のカラオケの看板に目が行ってて見てなくて
店内も前と変わらず、店員の服も変わんなかったから全然気付かなかった@@

ツレは、テーブルに座った時になんか違和感を感じたらしいんやけど
うちは全く\(^o^)/
アミ置くとこだけ無くして店内ほぼ変わらず居酒屋さんになってたwww

どうやら全品280円onlyの居酒屋さん・p・

もう出るに出れず、そこで食べることにしたんやけど
泣けるw
もうお腹は焼肉やっちゅーのw

生も280円やし、安かったけど
料理がイマイチ好みでは無かった(ノω・ `*)

男の人が好きそうなメニューではあったけどw

ぁ、これだけは気に入った

dr_20111002022701.jpg

罰ゲーム用に用意されてる酸っぱいドリンク
@他に辛いのとなんか忘れたけどあった

酸っぱいの大好きなうちにとっては
他に例を見ないほどの好みのドリンクやった\(^o^)/www

レモン生絞りって感じの味w
アルコールは入ってないけど、あれは嬉しいわ

またあれを飲みたいww
EDIT  |  02:29 |  グルメ  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
