2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年09月26日(日)

お絵描き第2弾!!

もぐが課題をくれて、リアルもぐの絵を
頑張って書いてたんやけど。。。

うちw 人の特徴をつかむのが下手だwww
やってみてわかった/(^o^)\

正直人の顔も雰囲気でしか見てないことが多くて
時々ふっと「あれ?こんな顔だったっけw」とか
失礼なこと思ってたりしますw

だからきっとすぐ人の顔思い出せなくなるんだな。。。

んで、まぁ頑張ってたんやけど
なぜか、どうやっても顔が爬虫類っぽくなってしまって
全然似てる絵書けないし、イメージする雰囲気も出せなくて
途中で諦めちゃいました\(^o^)/

とにかく完成だけはさせようと思って
普通の男の子として完成させました

書きたい雰囲気の絵は、やっぱ書けなくて
まだまだ自分の絵として何も定まらないけど
やりながら気付くことも多いから、ちょこちょこ数をこなして
自分なりに表現できるようになれればなって思います

ゆずゆcのも、さいcのも、さちょのも、りでちゃんのも
見てるだけの時より実際自分が書いてたらよくわかる。
それぞれの絵の上手さが(*'/-')ノ
絵を書くって難しいねwだけど楽しいね

今回のはコレ↓↓

otknk.jpg

あれ@@
入りきれてないのにレイアウト崩れてないねww
間違ってサムネイルにし忘れたのにw
いつもはレイアウト崩れちゃうんだよww
まぁ見やすいし、このままでいようw

いちぉレイアウト崩れたら消すからサムネイルでもw↓↓

otknk.jpg
スポンサーサイト
EDIT  |  21:30 |  イラスト  | CM(6) | Top↑

2010年09月12日(日)

レシピ

最近の作ったレシピの中で、なかなか美味しかったから
ご紹介 しかもめっちゃ簡単やった

<<スペアリブのオレンジ風味バルサミコ煮>>

riv.jpg

☆ 材料 ☆

***** 2人用 *****

豚スペアリブ 400g
オレンジ 1/2コ
キューネアセトバルサミコ 大2
にんにく1/2かけ
しょうが 1/2かけ

[ A ]
・水 240ml
・さとう 大1と1/3
・しょうゆ 大2
・黒コショウ(あらびき)

*******************

***** 3人用 *****

豚スペアリブ 600g
オレンジ 1コ
キューネアセトバルサミコ 大3
にんにく1かけ
しょうが 1/2かけ

[ A ]
・水 360ml
・さとう 大2
・しょうゆ 大3
・黒コショウ(あらびき)

*******************

***** 4人用 *****

豚スペアリブ 800g
オレンジ 1コ
キューネアセトバルサミコ 大4
にんにく1かけ
しょうが 1かけ

[ A ]
・水 480ml
・さとう 大2と2/3
・しょうゆ 大4
・黒コショウ(あらびき)

*******************

☆ 作り方 ☆

① スペアリブは肉の部分に2か所くらい切り目を入れ、
熱湯にさっと通す。

② オレンジは飾り用を残して絞る。にんにくはつぶし、
生姜は薄切りにする。

③ 鍋に[ A ]、①、②、バルサミコを入れ、煮立ったら
アクを取り、蓋をして弱火で煮る。

④ 肉が柔らかくなったら中火にして煮汁をからませる。

*******************

◆ あまり煮詰めすぎると、ソースも濃くなり過ぎ、
お肉もかえってかたくなるので注意。

◆ 飾り用のオレンジは、ソースがつくといまいち。。
別のものを飾りにしてそのまま食べた方がいい\(^o^)/
でもソースに絞ったオレンジは必須!!

◆ 煮込んだ後は、自然に熱を冷まして食べる前に温めなおす。
熱が冷める過程で味が染み込みウマー♪になります(*'/-')ノ
EDIT  |  18:58 |  料理  | CM(9) | Top↑

2010年09月10日(金)

初デジ絵

タモリさん経営ののカラオケのメニュー

明太チーズポテト¥480↓↓
mentai.jpg


すっごいカロリーだと思うよwww
けど、見た目以上にハマる味\(^o^)/
お酒のつまみには最高でした

この曲を歌われると、画面にどーしても釘付けになる。。。
kara_20100910193634.jpg

アニメは知らないんやけど相当面白そうw
なんちゃらまさるくん??とかゆーアニメだとか。。。・p・

デジ絵 書きたい書きたいって思いつつ
フォトショの使い方がいまいちわかんなくて
うまく色塗れなくて挫折してたんやけど

頭悩ませながら時間かけて
あーでもないこーでもないしながら
初めてのデジ絵を完成させました!!!\(^o^)/ゎーぃ

サムネイルにしてあります クリックしてね

作成途中
sakuseitiu.jpg

完成
hatu_dezi.jpg

前髪おろして少し変えてみた♪
こっちのがイメージの顔に近くなった\(^o^)/

tenaosi.jpg

絵を書くときは、こんな感じのデコチン好きだなーとか
こんな感じの目のアニメ多いよなーとか
このシャツ + ニット + チェックのミニの制服好きだなーとか
好きなもの混ぜ混ぜしてたから楽しくすぐ書けたけど
色塗りに入った途端めちゃめちゃほんと苦労した><

パスが何かもわかんなくて、ペン入れがこれで間単に出来るのかなー?
とか思って時間かけて出来上がりを保存して
次の日開いたらパスが全て消滅してたり/(^o^)\また最初から~ってw

なんか次に頑張ってやったのもなんかのの理由でボツになって、
3度目の正直。。。でのやっとこさの完成です

やりたかった事の7割しか出来なかったけど、
イメージ通りの完成にも至らなかったけど
やり遂げた感だけはめちゃめちゃあるww\(^o^)/

もっともっと数をこなして機能をもっと使いこなせるように
ヾ(*'-('-'*)ノガンバルゾー
EDIT  |  19:09 |  イラスト  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。