2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年08月30日(月)

久々に

連日の遅寝のせいで、もう頭がうまくまわらない(* >ω<)
いつもなら遅く寝ても朝7時とかに起きるのに
今日起きたら11時とかなんてだらしない生活だ;

今日からまた生活整えます(* >ω<)=3

金曜日は、職場のウサちゃんとデートってきました

店前で待ち合わせ(*ノωノ)
ウサちゃんの海外旅行前やから、ちょっぴり節約して
軽い感じのイタリアンのお店でお食事です

mise.jpg

フルコースだと大好きな魚も食べれたんやけど
二人で、もう一つライトなパスタのコースにしました

こんな感じだった↓↓

zensai_20100830174616.jpg

kai.jpg

pasuta_20100830174729.jpg

cake.jpg

これにアイスとコーヒーがついてて¥1.730だったかな
パスタは選べるから多少前後するけど、お手軽な値段だよね

後で飲むから、お酒もそんな飲まなかったし\(^o^)/
全体的に美味しかったけど、さすがパスタは絶品だった

その後は、我が家に移動して飲み会したw
ウサちゃんの彼氏も合流して、うさちゃんと
おつまみ作ってみんなでスマブラ大会\(^o^)/
つか、お酒飲んでウサちゃんとコアリズムしたww
まわる~まわる~って感じで
すっごい楽しかった
この日朝5時に寝ることになってから
寝不足が始まったんだよね

日曜は、久々フットサル参加で東京行ってきた

foot.jpg

みんなと違って体力本当にありません。。。w
もっともっと体力つけよぉw/(^o^)\

帰りにフットサル仲間の飲み会に誘われたけど
今回はお断りして、もう一つの目的
蒲田に住んでた頃、一人でフラッとよく行ってた
思い出のお店に久しぶりに行ってきた

毎日見た駅からのこの風景・・・
変わってないなぁーって嬉しくなっちゃったミ・ω・ミ

ブレてるのは、普通に歩きながら撮ってるから\(^o^)/

kamata.jpg

東口から出て左側 道沿いを歩いて3本目を左に曲がって
ずーっとまっすぐ行くと大きな公園がみぎてにあって
それこえて2本目を左に曲がったらあるこのお店

nikumise.jpg

あんましおっきなお店ではなくて、テーブル席が6席しかないw
だから行ったら満席で40分待っちゃった/(^o^)\

このお店のお肉ほんと美味しいねんで!!!!
タン塩とかもめっちゃめっちゃめっちゃ美味しい
値段全然覚えて無いんやけどー
普通カルビは確か1人前¥930だった気がする
上カルビは。。。¥1400弱???覚えてないww
けど、タン塩も凍ってないし、ほんま良いお肉出てくるよw


これは、ユッケジャンクッパ

yu.jpg

少しだけ感じ変わったかな?って気がしたから
なんか見た目が変わったかもだけど
これも好きでよく食べてたんだ

他のいろいろなお店でも食べたけど
ここのが1番コクがあって好き♪

あと、ここの梅サワーが大好きだったんやけど
梅干が無くなってた;-;

梅酒サワーじゃなくて梅サワーね

梅サワーって梅エキスが入ってるだけのとこか、
梅干だけ入ってるだけのとこしか知らなかったのに
このお店には両方入ってて、その甘酸っぱさが
すごく好みで好きやったのー!!!

不景気だからどっちかにしてしまったのね...

でも別に梅干頼んじゃったw\(^o^)/

ume.jpg

やっぱりこのお店は、最高でしたw
また行きたい

食べ歩き好きなグルメな方は、一度行ってみて

*********************************************

炭火焼肉酒場 「郷」

〒143-0015
東京都大田区大森西7-8-22
TEL:03-6424-9166
OPEN:17:00~23:30
L.O:23:00
CLOSE:火曜日
ACCESS1:京浜急行線「梅屋敷」駅徒歩8分
ACCESS2:JR京浜東北線「蒲田」駅東口徒歩12分

*********************************************
EDIT  |  17:48 |  グルメ  | CM(7) | Top↑

2010年08月24日(火)

大漁だぃヾ(・∀・。)ノ

MIXIのアプリって、すぐ飽きちゃうんやけど
現在は「バカとテストと召還獣」で遊んでます

集中力がある時と無い時では悲しいくらい
テストの点数に影響がでる/(^o^)\

正直、対戦の為にテストをしないといけないのが
めんどくさぃww
でも、チョロチョロお勉強出来るのは良いのかもネw

うちは、ガチャが楽しい
狙いのが、なかなか出ないのが悔しい

もちろん課金は、する気もありませんよ

さて、いつまた飽きちゃうか/(^o^)\

そして人生で1番楽しいと思える最近の趣味の
お魚釣りですが、週末に朝3時起きで行ってきました

まだ全然薄暗い~
100822_044502.jpg

結構長い防波堤からの釣りなんやけど、
朝早いのに、ほぼびっしり場所が埋まってるのに
驚いた
大概は、荷物だけで場所取りしてあって。。。
なんか卑怯だッo(●`з´●)o

明けてきた
100822_045856.jpg

まだ、仕掛けの種類とか全然覚えて無いから
この日も青イソメを使った投げ釣り(*'/-')ノ

さすが早朝で食いつきがよく
竿がピクピクして引き上げるも
毎回海底に引っかかってしまい。。。

上層・中層・下層狙いの3つの針がついてる仕掛けで
おもりが引っかかってしまうのか
針が引っかかってしまうのか
魚が引っかかってしまうのか。。。?

とにかく根がかりし易いみたいなので
ウキ釣りのしかけが無いので
泣く泣くサビキに変更

投げ釣りがしたいのに

先日夕方に行ったときは、サバ・アジ・イワシばっかだったのに
今回防波堤の付近には、イシダイの小さい子しか居なかった><

持って帰っても大きさ的に食べる部分が無いので
釣って放しての繰り返し

アミエビもあったけど、もったいないから残った青イソメを
針にくっつけ垂らしてたら、アミエビ使ってサビキしてる人よりも
食いつきが凄くて驚いた@@

竿を海にたらしたらすぐコレ
isidai.jpg

サビキ自体そこまで長い時間やってなかったんやけど
釣れた数、うちだけで40匹オーバーだた\(^o^)/

けど、やっぱ小さい魚は傷つけて返すって行為が
すごくひどい事してる気になるから、もう嫌だ
凄く釣れてもいまいち楽しくない

だから、次は大きいお魚狙いの仕掛け覚えて行って来ます

あと、釣りしてる人って、とっても気さくな人が多いよね
前回も今回もお隣にいらっしゃった知らないお兄さんにお世話になりましたw

イシダイも名前わからなくて、エンゼルフィッシュもどきって
呼んでたら教えてくれました\(^o^)/

うちの釣る基準が「食べれるか」だったのに
なんか笑ってたけどw
だからか釣れたお魚もくれたりエサまいてくれたり
すごく良い人達でした(2人組)

うちのまわりって、そこまで釣り好きは居ないから
そのうち一人で行って釣り好き仲間を増やそうと
思った\(^o^)/
数人で行くんだけど、暑いとか飽きたとか
イソメ触れないからつけてとかうるさいんだ
もう帰れwwwってなるwww

おぢさまとかも「今日どうだった?」とか話しかけてくれるし
やっぱ趣味が合う仲間が出来たらもっと楽しそうだよね
EDIT  |  13:22 |  遊ぶ  | CM(9) | Top↑

2010年08月14日(土)

12日

12日は、前からすっごく楽しみししてた
バーベキューの日やったのに、前日から天気予報は雨。。。;

奇跡を信じて前日に、うちの代わりに
想いを込めた「てるてる坊主」を作るように
もぐにお願いし信じて就寝しましたw

もぐの作った「てるてる坊主」↓↓

鼻をかんで魂を込めたカステッシュ
なぜか袋に入っている
顔だけは憎めない可愛さw

teruteru.jpg

当日の朝は曇り!!
想いが届かなかったみたぃですw
つか鼻かんだりするからだよ\(^o^)/

小雨が降ったりやんだり晴れたりw

sora_20100814215608.jpg

この空だと中止するべきでしたw
けど、なんとなくみんな

「小雨程度なら濡れてもたいしたことないよ\(^o^)/」
「行くだけ行ってみるー?」

とかいって、まんまんで行ったw

海もいっぱい泳いでる人居て
堤防にも釣りしてる人いっぱい居て
天気予報はずれちゃうのー!!!!!
って喜んで釣りしてたら
いきなり想像以上のどっしゃぶり来た/(^o^)\

小雨で少し濡れるくらい。。。の予定が
頭の先から足の先まで絞ればいくらでも出るよっ!
つーくらいビチョビチョにwww
さすがにこれじゃ無理

メンツの中で1番近い男友達ん家に非難したんやけど、
バーベキューも無理そうやし、ビチョビチョやから
明日に延期してタオルだけ借りて帰るもんやと思ってたら、
友達ママンに下着(NEW)と服とタオルを渡され、
「お風呂1番ね!!服は洗濯機つっこんで!!」と言われ
有無も言わせぬ攻撃によりすっかりお家でくつろぐ姿にwww

脱いだ下着を男友達の服と共に洗われ干されるわけにもいかずw
こっそりお風呂場で洗って乾かしてカバンの中へ隠した\(^o^)/

あがったらビールとおつまみが出てきました

つかねw
友達ママンが自分の為に買ったけど着て無いってゆー
家着を貸してくれたんやけど、コレ↓↓

fuku_20100815001049.jpg

普通に可愛くてwwwww
若いよねwww\(^o^)/

でも、ちょっと無駄に胸元あいたデザインで
そこは、なんか恥ずかしいし落ち着かないしで
超肩こった><

足とか肩とか背中があいた服とかは
全くなんも思わないんやけどね\(^o^)/
胸あきは、なんか苦手!
一着も買ったことないしw

んだから、友達ママンに何気にアピってみたけど
それでいいの!とあっさり却下され、
貸していただいてそれ以上は言えずずっとそのままだった

つか、他に無いってバーベキューのお買物も行けず
うちだけ一人お留守番してた(´;ω;`)クスン

けど、なんか少し良いお肉をみんなで買ってきてくれて
すっごく美味しかった

食後は、飲みながらお家の中でドカポンしてましたw
7人居たからうちほとんどやってないけど/(^o^)\
EDIT  |  21:57 |  遊ぶ  | CM(14) | Top↑

2010年08月11日(水)

夏休み

ただいまお盆休みちぅー

せっかくの休みなのに雨が一杯でヤダ(´;ω;`)

ココ最近は海と釣りが楽しいです
だいたい3・4人で遊んでるw

海行くには相棒が必要です
泳げるけど最近体力がありませんwww/(^o^)\
沖に行けばいくほど帰ってこれないんじゃっ!!って不安にw

相棒です

ruka.jpg

けど、すぐ奪われます;;
ドロドロで帰ってきて

ruka2.jpg

めたくそ遊ばれてまする(´・ω・`)

ruka3.jpg

やたら人気の相棒なので
最近は第2の相棒に頼りっきり\(^o^)/

100807_142120.jpg

SPF50 PA+++の強力な日焼け止めをベタ塗りしてるおかげで、
いまだに「海いってる。。?」って言われるくらい
白い肌を保ててます(*'/-')ノ

さすが強力w

釣りは海の後に少ーしだけ行くってのが多い
昨日は、海なしで満潮までカラオケ行ったら
ついつい歌いすぎて満潮30分も過ぎて開始\(^o^)/

2時間だけだったけど
サバ・アジ・イワシ釣れた釣れた
アジ以外なんの魚かわかんなくてモグに教えてもらったのはナイショ笑

sakana_20100811215409.jpg

小さい頃から釣りが大好きなお兄ちゃんに自慢したら
「釣ったら出来るだけ食べてあげりや?」
「逃がしても死んでしまう子もおるから」

釣り好きでもやっぱかわいそうだなって思う気持ちは、
ありまする
それでもやるなら、せめてきちんと無駄に捨てたりせず
食べてあげることが優しさだってことだよね><
無駄に楽しみだけで命を粗末にしないよう
感謝して別の形で生かせるよう努めます><

ほんまは、そっとしてあげるのが1番っていう人も
居てはると思うけど><ごめんなさぃ

明日か明後日、晴れたらバーベキューまでの時間つぶしに
また釣り行ってきます

サビキの餌も買ったけど
明日は投げ釣りしようと思うので
ミミズみたいなエサを使って頑張りますッ

夕方は、暑すぎず寒くなく
景色を見ながらゆっくり流れる時間が
すごく幸せです

turi.jpg
EDIT  |  21:41 |  遊ぶ  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
