2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年01月13日(水)

2日目3日目

ハナマルいま1番夢中な記事ですスイマセンw

ヨシケイレシピ美味しいうぁー!
買い物あんま好きじゃないうちには最高デスw

手抜きは出来ないけど、毎日ご飯が楽しみくり抜きハート1
調理済みのメニューもあるけど、好きじゃないんだよね手書き風シリーズ星
惣菜とかコンビニとか何が入ってるか、どやって作ったか
誰が作ったかハッキリしないのは苦手なんだ><
めんどくても自炊が1番だねヾ(・∀・。)ノ

昨日は「豚肉の生姜焼き&たらマカロニサラダ」だったw
味噌汁勝手に加えた\(^o^)/

材料

zairyou.jpg

豚肉は、生姜焼き用の肉じゃなく
とても薄切りのお肉でしたw
でも味はピカイチ(ΦДΦ)!!

艶がイマイチないけどねw

syo-ga.jpg

サラダは、こんな味付けすると、こうなるのか!!
って、新鮮なお勉強したよハナマル
お店で売ってるよーな味で美味しかった^^@

惣菜買わないけどwww
本格的っていいたいんだwww

鍋は野菜少ないかな??って感じたけど
今日は、マジ多すぎなくらい多かったw
食べきれない><

sarada.jpg

んで今日は、
「うなぎのまぶし丼&豆腐ステーキのみそだれかけ・すまし汁」
でしたw

材料

zairyou2.jpg

出来上がり音符

menu1_20100114010440.jpg

今日のも、ほんっと美味しかったw
ところどころオリジナルいれちゃうけど
ヨシケイのレシピは、今のところ味がいいと思うw

お料理をこれから学ぶ女の子とか特に
料理教室通うより学べるんじゃ?って思うw
下ごしらえのコツとか一口メモであるしw

料理本買っても、味があわなかったり
材料揃えるのが大変だったりするやんねw

そういう意味ではオススメだなw
美肌と健康にもいいしw

ただ、使いきりで材料が余らないから
割高は割高!!
でも美味しいから気に入っちゃったんやけどw/(^o^)\

男の人は…結構めんどいからやんないだろなwww
って感じ笑
もぐとかひこまは、お料理するから
気になるのあったらレシピまわすよ笑

つか、料理を作ろうとする男の人は
素敵だと思いますwうちは好きくり抜きハート1

うちの友達は、男の人が台所入るの嫌うんやけど
なんでなんやろ・p・
「男らしくない」って思うんやってー

たまに一緒に作って一緒に食べて「おいしーねるんッ↑」って
いうのが楽しいのにー

うちよりきっと女らしいんだなw

今日は、もぐもぴょんたも居なかったから
メイポお休みしてDVD見てたから
ネタがヨシケイしか無いよ\(^o^)/www

ヨシケイのまわしものちゃうけど
ヨシケイいいよw好き好き

そいえば来月はバレンタインデーですねw
そろそろチョコレシピも気になりますね(*'/-')ノ
EDIT  |  23:53 |  料理  | CM(8) | Top↑

2010年01月11日(月)

ヨシケイ初日!!

ヨシケイ体験1日目が、ようやく来たじぇ音符

2日前にいつの間にか設置されてたヨシケイBOX
中に手紙入ってたらしいけど、鍵かかってるって
思って今日まで空けてませんでしたw
ヨシケイのお姉さんから手渡されたョ\(^o^)/

yosikeiBOX.jpg

初ヨシケイ本日のメニューは「鶏だんご鍋」

届いた材料は、こんな感じ↓↓

syokuzai.jpg

値段と比較すると、やっぱ割高かなぁ?
って思う量だった(*'q')。。
配達してくれて栄養バランスの良いメニュー
考えてくれんだもんねwそんなもんだよねw

好きなメニューの時だけ頼んで、後は
自分で買い物行こうと思ってるから
栄養のバランス調整に役立てば
まぁ、ひとまずOKだッ手書き風シリーズ星(ΦДΦ)b

鶏だんご作った!!
今日は、これがメインになるんだ

お肉は、そこそこ量あった\(^o^)/
鶏のひき肉と玉ねぎのみじん切り(もち自分で刻むんだよ!!)
酒・塩・しょうゆ・片栗粉・おろし生姜入れてコネコネ↓↓

dango.jpg

はいw完成ヾ(・∀・。)ノくり抜きハート1
鍋を美しく見せるスキルは無いので堪忍なw

torinabe.jpg

だしもしっかり
だし汁・酒・塩・しょうゆ・みりんで味付けすんのに
食べるときは、ポン酢に七味唐辛子入れてつけて食べるねんw
けど、これがめちゃんこ合っててウマー(ΦДΦ)

すっごいこの味気に入っちゃった
鍋パーティする時は、今度このお鍋に絶対しよぉって思ったくり抜きハート1

欲を言えば、やっぱやっぱ
野菜がもっとほしーい><

そんなこんなで1日目終了(^-^*)レモレモ♪
@4日間楽しみデス音符

つか料理つながりなんだけど聞いてw
こないだエビと玉ねぎとパン粉と小麦粉をセットで
もらったから、ぢゃぁエビフライとオニオンリング
作りましょってことで作ったんだけど
オニンリング衣2種で食べ比べしたくて
作ったせいでこんな量になったんだけどwwwww

furai.jpg

しかもキッチンペーパーいきなり切れて
代わりに新聞\(^o^)/
気にしてらんねーw

よく吸い取ってくれんだwこれがw

つかね1回で食べる量がこんくらいw

1ninnmae.jpg

ぁ、なんか変なんは
尻尾まで好きで食べちゃうので尻尾まで
衣つけたからw違和感感じるでしょ音符キニスンアw

ようやく食べ終わったけど
何日フライ食べたことかwwwww
もうこんなに絶対作らないwww

つか、そういっても過去に
天ぷら作りすぎて同じこと言ってたんだけどね/(^o^)\
関取にでもなんのかっつー感じw
本当にごっつぁんです(゚ーÅ) ホロリ

いまいち量がうまく作れないのは
他の物も全部共通です…w
小学校ん時から料理やって(やらされて)んのに。。。
ほんと学ばないw

EDIT  |  23:35 |  料理  | CM(8) | Top↑

2010年01月02日(土)

お正月♪

慌ただしい年末も過ぎ、やっとお正月だねくり抜きハート1

みんな明けましておめでとヾ(・∀・。)ノ手書き風シリーズ星
大晦日は、ただひたすら台所で終わった感じだた汗

紅白も他のTV番組も全然見てないぉ(ΦДΦ)
大晦日を感じないままお正月来た感じw

そうそうw
こないだ県民ショウで岩手県民は、温かいお蕎麦に
イクラ(しょうゆ漬け)を入れるらすぃ…って、やってたの見て
やってみたくて年越し蕎麦で試してみた\(^o^)/

結構気に入っちゃったくり抜きハート1
プチプチした食感が、やっぱイイうぁー!
味もGOODでしたハナマル

来年も年越し蕎麦は、これにする!!!

んでもって、軽く差し入れ用に
おせち作ってみました(^-^*)レモレモ♪

oseti_20100102042251.jpg

リクエストでアスパラベーコンって言われて
なぜか入れることに笑

おせち苦手な人も結構居ると思うから
代表的な物を取り入れつつ
比較的つまみになりそーな内容に

これに、お雑煮と前回にも作ったチャーシューを
差し入れてきましたヾ(・∀・。)ノ音符

特に栗きんとんと海老は自信作!!!

時間かけて作ったかいあって
喜んでもらえて嬉しかったぁくり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1

お礼にデッカイ焼酎一瓶とカニ頂いたじぇ笑
嬉しーぃいいい

そしてやっと今帰って寝れるとこ笑

ヤバイねw 眠すぎw
明日1日まぢ家でゴロゴロする(* >ω<)=3

カニをつまみに、お酒を…

考えてることがオヤジっぽいけど笑

みんなは、何して過ごしたかなぁ?(・∀・ )
楽しいお正月を過ごしてねッくり抜きハート1
EDIT  |  04:37 |  料理  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
