2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年12月22日(火)

冬至

今日22日は、「冬至」っつてカボチャ食べる日なんだってかお

昔から1年で最も昼の時間が短い冬至にカボチャを食べると
「風邪をひかずに冬を越せる」と言われているらすぃ。。。

だがしかし、寒くなってすでに何度も風邪をひきましたぉ。。。

まぁw カボチャ食べましたヽ(´ー`)ノ いちぉネ音符 いちぉ音符

こないだ18日に
大学病院の教授に診察してもらいに行ってきたんやけど
来年1月末の腫れ具合をみて現状と変わらなかったら
やっぱ手術したほうがいいってさぁー手書き風シリーズ星

今年3月に1度消えたことになってんだけど
やっぱ卵巣近辺にハッキリあるから
卵管かも?卵巣かも?って診断しても実際フタあけてみると
卵巣でしたってのがほとんどなんだって...(=ω= )

将来妊娠を望むなら手術はしたほうがいいって手書き風シリーズ星
そこにあるだけで不妊の原因になるんだってさガーン

そりゃ 女ですもん"(σ・ω・`*)当たり前だよぉー
いつかはって、望むには決まってるやんねー

以前診断されたときに腹くくったから、
今回はショックはあんま無い(ΦДΦ)

けど、今から予約しても2・3ヵ月後らしいから
1月予約しても少し先になるんだけど
1ヶ月弱休むことになるから
仕事は、また辞めないといけないなぁ(´-ω-`)

契約社員なんだよねー
抜けさせてもらうと穴が大きすぎて
ものすごく迷惑かけることになっちゃうんだよねpq

体力とか力めちゃめちゃ使う仕事でもあるから
職種もちょっと考えたほうがいいとかも先生に言われたし

頭悪いけど体だけは丈夫な子だったはずなのに
どんだけ貧弱ううう

まぁ人生まだまだ長いし
マイペースにやってくしかないのぉーぉ(^-^*)レモレモ♪

最近な、うちゲーセン感覚で5円スロでちょいちょい遊んでんねん手書き風シリーズ星
アタックNo.1とカイジとツインと七色が好きやってんけど
バイオハザードがヤバイ面白いるんッ↑

baio.jpg

実機が欲しくなる(
外で打つから面白いんやろうけどね笑

まだ3回しかしたことないけど
プレミアバイオハザードの相性が良いくり抜きハート1
BBで継続継続継続…5連荘で抜けたけど
めっちゃドバーって増えるよねw

1回時間切れでプレミアバイオハザード途中で閉店に
なってしまったけど…pq

天井2000は怖いけどガーン
5スロは、あっさり台捨てれるのが
「遊ぶ」って感じで良いネ(^-^*)レモレモ♪

それからーそれからー
こないだ買ったJUNAさんのレシピ本を参考に
チャーシュー作ってみたんやけどコレおすすめ!!!まぢ!!

料理blogで人気あんの頷ける('-'*)ウニウニ♪

◆ 材料(2~3人分)は *************************

豚バラブロック 500g
昆布茶 小さじ1/2
白ねぎ 緑の部分含めて2/3本
しょうが 1/2個

[ A ]---
水 150cc
酒 80cc
しょうゆ 80cc
砂糖 大さじ3
--------

********************************************

ブロック肉7~8㌢に切って昆布茶まぶして表面焼く

yaki.jpg

A・白髪ネギして余った分のネギ・お肉ぶっこむ

ninabe.jpg

穴のあけたアルミで落し蓋して、中火で15分煮る。
うちは少し弱めの火で7分で煮てひっくり返して8分煮た!!
強すぎるとお汁なくなっちゃうしねw

arumi.jpg

そして出来上がりくり抜きハート1

dekiagari.jpg

これ男の人みんな好きでしょw

って、本には書いてあったけど
女の子だって好きっしょwって感じに美味しーいφ(c・ω・ )ψ

お正月 酒飲みの席にコレまた作ってもってくことにしたw
簡単だしウマーだよwオヌヌメ

作ってみ(*'/-')ノ音符
EDIT  |  22:00 |  料理  | CM(16) | Top↑
 | HOME | 
