2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年06月26日(金)

昨日はー

週末までにどーしても
めぼー(イカの口)含め干物を用意しないといけなかったので
東伊豆へ遠出してお買い物行ってきました

普通に近所に売ってるんやけど、
どーしてもココっていうお店があって
そこの干物しか食べません笑

うちのママンもココの大ファンで「送れ送れ」言う\(^o^)/
干物なんて塩分きついし、たまにしか送ったげないw
これが愛情っしょheart03

遠出のドライブには、鼻歌まじりに歌える楽しい曲必須!!
聞き飽きたCDしか無いから、新しいCDやいた

とても聞きたい気分だったので、こんなん\(^o^)/

適当にぶっこんだから、アニメもニコニコもごっちゃw

1. God Knows…
2. プレパレード
3. Caramelldansen(Speedycake_Remix)  ウッウッウマウマー♪
4. アンインストール
5. チルノのパーフェクトさんすう教室
6. ハナマル☆センセイション
7. みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
8. やらないか  イサジ
9. らき☆すた_OP_-_もってけ!セーラーふく
10. 最強パレパレード
11. 思い出はおっくせんまん!
12. 男女
13. 微笑みの爆弾
14. 魔理沙は大変なものを盗んでいきました

ニコニコにしろ、アニメにしろ
最近のはとってもクォリティー高いし、楽しげだし
いい曲多いよね?\(^o^)/w

第2弾では、けいおんのOPとEDを入れて作る!!

ぁ。誰か

◆ 星間飛行
◆ ライオン (マクロス
◆ メルト
◆Princess Bride
◆ポッピッポー


持ってたらください。゚+.(´人・ω・`) ませませ

まぁ、そんな感じで楽しくzoomzoom001 絵文字名を入力してください して干物GETるんッ↑

これ面白かったw
袋ぶら下げて、扉閉めて専用メダルいれてスイッチON!!

aice1_convert_20090627011615.jpg

最近のドライアイスは、パウダーなのか(´。・ω・。`)
これも水に入れれば白い煙出るよね。ァレ好き。

aice2_convert_20090627011638.jpg

干物持ってウロウロ。
リラックマのペンケースを思わず買っちゃったポッ moee

kumakao_convert_20090627011735.jpg

水着売り場もウロウロした
中は、ビキニだけどこんなだったら
ダイエットいらないやぁーん(*ノωノ) うちこんなの買おうかなw
ビキニしか持ってないから夏が怖いんだwww

mizugi_convert_20090627011824.jpg

帰りに、ほんまは美味しいウナギ屋さん寄るつもりやったのに
残念><お休みやったpq
ウナギのお店では1番行く回数の多いお店なのです^^@

しゃーないから、もう1件うちが大好きな
お刺身の美味しいお店寄って帰りました

■伊豆川奈にある太田水産
■地元ではとても有名な地魚を出すお店です。ご飯はおかわり自由

今日は、お刺身定食 \1.890-

sasimi_convert_20090627021224.jpg

東伊豆は、ほんまにお刺身美味しいと思う
有名なお店じゃなくても、良いもの出してくれるとこある^^@

上のお店には、アジのお刺身定食があるんやけど、
ここら辺の人って「まご茶」っていう
ご飯にアジのタタキのせて、しょうがいれてお茶注いで
最後にしょうゆをたらして食べる食べ方をするらしい

うちも、アジの定食たのんだ時に作ってもらったけど
めっちゃ美味しかったうぁー! 大好きなった\(^o^)/
でも、新鮮なのじゃないと生臭くなるから
スーパーで買ってきたのとかじゃ再現できないのが残念;

とにかく、久しぶりに太田来れて幸せでしたるんッ↑

あと、おまけ。
カリスマ美容師だいちゃんは言う。
前髪を自分で切るやつはダメダメだ☆

ごめんw だいちゃん切っちゃったwwwww
だってー前髪だけでいくのメンドイんだもんw

kami_convert_20090627011706.jpg
EDIT  |  23:15 |  グルメ  | CM(3) | Top↑

2009年06月18日(木)

お絵かき

風邪がジワジワ苦しめてくるから
なんだかメイポINする気力があまりありません( ノД`)

BGとか、ホンテとかは
欠けると迷惑かかるから、頑張って行ってます

しんどい時は、出来ることで集中して時間を過ごす方が
ラクやから、気晴らしにお絵かきしてました(っ^▽^)っ

今回は、なに書こーかな?って考えたときに
なんだかみさとsとか、リコの事が思い出されて…
シャナを書くことにしました\(^o^)/好きでしょ?w
もち、見本見ながら画用紙にカキカキだよ?

サイズ小さくするのメンドイから今日は堪忍><

1枚目φ(, ,* )カキカキ
消しカスいーっぱい\(^o^)/

090617_174839.jpg

完成がコレだー!
完成って言っても線画です///

090617_204118.jpg

2枚目φ(, ,* )カキカキ

090618_180719.jpg

完成\(^o^)/

090618_195939.jpg

やっぱ線だけだと寂しい…
スキャナ買おうと思うんだ☆

でも、どれがいいのかわかんない;-;
2万以下で良いのあったら教えて欲しいなpq
わかる人いるかな?
EDIT  |  23:26 |  イラスト  | CM(12) | Top↑

2009年06月15日(月)

風邪ひいた凹○コテッ

週末は、野球でしたひよこ
先週からコイコイ(屮゚□゚)屮 ☆可愛い女の子(←エサ)もいるぞ!!
って、誘われてたんやけど先週は行けなかったから
今週は、何よりも最優先で行ってきました zoomzoom001 絵文字名を入力してください

けど、どこwww(`Д´≡`Д´)??
女の子どこぉぉぉぉぉwwwwwwwww

騙された!!笑

先週は、○○君の彼女とヵ、うちも知ってるASMちゃんとか
来てたらしいけど、今週は都合がつかなかったみたい sc07

フットサルとかでも、しょっちゅう男だらけの中に一人とかに
なるから慣れてるけどね!!!!!pq
でも、むさい中にオアシスが( ゚д゚)ホシス…(本音

まぁ、居ないものは(*`ω´)しゃーない
やるかぁーってキャッチボール軽くしてたら

「集合~」

ん。って見たら、みんな並んでる☆
(`Д´≡`Д´)??え。試合?????

軽いキャッチボールしかしてないのに速攻試合させられました…

まぢ 聞いてないwww

しかもきっちり2チームの人数しか居ないから
当たり前のようにメンバーでした\(^o^)/

yakyu1.jpg

yakyu2.jpg

yakyu3.jpg

結果は、うちのチームの圧勝↑
うちも打ったよ打ったよ\(^o^)/
でも、女だから遠慮してるのかピッチャーのボール遅すぎて
ためてためて打っても打ち急いでレフト側行っちゃうw

身内チームからは
「かっとばせー」
「デッドボールー」
の応援 笑 オイwマテ
振ったバット飛ばしたったら良かったわw

なんか妙に風も強くて、
最初こんな髪型だったんやけど

kao1.jpg

前髪、横髪が長くて顔にかかって邪魔すぎるから
耳に全部かけてこんな髪形にしてた笑

kao2.jpg

「ねねw それ変だよw」
「それ、ぶさいくだよww」

とヵ超いわれたけど、ピン無いし邪魔だし無視笑

髪が、イヤーンとヵ 言ってナヨナヨやれないのYO( ゚д゚)、ペッ

帽子も視界の邪魔になってヤダシ
ヘアバンとかピンとか準備せなあかんな><
みんなは、頭にタオル巻きつけて工事現場のおっさん
みたくなってた\(^o^)/

試合終わってから、少し練習してたんやけど
練習中にボールが、一人の先輩の目に当たって
目から出血があって;-;

土曜日で、病院どこやってるかわかんないから
どこがあるか聞くために119番したら
救急車が来て…運ばれていきましたpq

片付けしてから病院かけつけたんやけど
ボールの衝撃でハードコンタクトが割れるって珍しいらしい。
かなりの衝撃があったみたいで><
二重のラインがパックリ切れて眼圧が高くなってて
黒目に血がたまってたようですpq

失明の危険は無かったものの
その場でまぶた縫って、数回病院通いだそうです><
運動に怪我はつきものだけど、危ないね絵文字名を入力してください

みんなも気をつけてね><

まぁ、土曜日はそんな感じで、日曜はカラオケ行く予定だったのに
風邪ひいちゃってキャンセルorz

誰かにうつされた…
それか、お腹出して寝てたか…

ただいま、風邪っぴきで超つらいですpq

そういえば、野球行ったときに言われたんやけど
「27日YMちゃんとこ泊まって、28日東京フットサル行くんやろ?」

(`Д´≡`Д´)えええ

「YMちゃんが一緒に飲みたいって楽しみにしてたで」

うち、そんな話聞いてないんだけどwwwwww
しかも勝手に決まってるんやけどwww

ってことで、よくわかんないけど
うち、27日28日は東京らしいです・・・w
EDIT  |  13:43 |  遊ぶ  | CM(5) | Top↑

2009年06月03日(水)

梅酒を作ろー

mata_20090603122754.jpg

この人、また0になったよ…( ・ω・)

最近負けたら(*`ω´)ぷーっとしつつも
メイポより麻雀が楽しいデスハート

ぁw そーいえば

喜怒哀楽を垂れ流して生きているうちは、
時々プリプリ絵文字名を入力してくださいしてるんですが、
以前ぴょんたに
「プリプリしてごめんね><」と、言ったことがあるんやけど、
ぴょんたから
「さなは、イキが良いからね^^」って返ってきてん。

これは、かなりセンスが良い返しだと思います
相手の気持ちをうまくほぐす高度な話術…
こーゆーのをたくさん盗みたいと思います\(^o^)/

そしてそして今年も、
梅の良い香り漂う季節がやって参りましたは-と

ってことで、梅酒をつくりますのです(。・д・)o!!

基本の梅酒は、ホワイトリカーと氷砂糖と青梅を使うけど、
うちは近所の酒屋さん伝授の梅酒を作りますアップロードファイル

甘さ控えめのサッパリした感じが好きなんだ(。-∀-)

** 今回の材料 **
青梅700㌘
グラニュー糖 1/2袋 (完成までの間に味見て少し足す可能性アリ)
はちみつ
ウィスキー 640ml×2本
***************

ume1_convert_20090603131439.jpg

青梅を丁寧に一つずつ洗ってザルにあげ、
綺麗な布で水気をふき取り完全に乾かす

ume2_convert_20090603131509.jpg

乾いた青梅のヘタ(茶色い部分全部)を爪楊枝か竹串で
梅を傷つけないように取ります
ポロッと取れるから気持ちいい\(^o^)/ハート

この時に、梅に2・3箇所穴をあけておきます
※穴をあけることにより梅が縮まずエキスが流れ出ない。
※梅酒が濁らない


↓↓ヘタ
ume3_0.jpg

氷砂糖を使う場合は、梅⇒氷砂糖⇒梅⇒氷砂糖⇒梅⇒氷砂糖
って重ねるけど、グラニュー糖なんで無理です\(^o^)/

ume4_convert_20090603131551.jpg

酒屋さんから教わった時に言われたハチミツの量は

cup_20090603131734.jpg

こんくらいのカップ1杯程度なんやけど、
コクは砂糖のが出るので、好みで入れる程度でOK!

最後に、ウィスキーを静かに入れ完成

ume5_convert_20090603131609.jpg

梅酒として完成するのは約2~3ヶ月
毎日1日2度は、容器を傾けたりして梅を軽く動かしまするんッ↑

早く飲みたいなぁ↑
EDIT  |  13:35 |  料理  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 
