2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月21日(日)

東京フットサル忘年会♪

昨日は、東京フットサルのみんなと忘年会でした手書き風ハート

いつも通り新幹線 の中で食べるお弁当を楽しみに
してたのに時間ギリで駅で買えなくて......( ´・ω・`)σ"の"

新幹線の中で買ったら

チョ→☆

まぢかった。。。めっちゃ甘ったるかった><

みね弁、、、食べたいなぁ、、、

電気屋さんに用事があったから、最初は秋葉いったYO☆
めっちゃ久しぶりに来たw
みんなの為にメイドの写真撮りたかったけど、、勇気がなかたpq

akiba.jpg

歩き回ったけど、結局秋葉では買わず(
神田に寄ったあと、待ち合わせの渋谷へ行きましたチューリップ

渋谷だよぉぉぉヽ(〃▽〃)ノ
東京住んでた時は、しょっちゅう来れた渋谷も
今はマジ遠いなpq

sibuya.jpg

ハチ公も、なまいきにクリスマスです

hatiko.jpg

駅のそばにLUSHのお店出来てた@@
しかもさすが超コミコミ、、、
ここにあるのわかってたらネットで注文しなかったのに絵文字名を入力してください
前日に注文したばっかw手数料ムダだった汗

少し時間あったから、09寄って来た♪
ココ、お店の試着室w
この上の白いニットワンピ買ったヽ(〃▽〃)ノ ♪

試着室に靴があったから気になってたんやけど
ココ靴のまま入っちゃダメやったんかなw
うち靴のまま入ってる\(^o^)/ まぁ済んだことだしおkおk

fuku1.jpg

これも買ったヽ(〃▽〃)ノ ♪
ワンピはスカートとしてもパンツの上に合わせても
可愛いから便利でめっちゃ良いチューリップ

そして最も良いのは、、、、、、
これでお腹一杯食べてお腹ポッコリしてもバレないじぇ笑

fuku2.jpg

時間なったから、みんなと合流してカラオケ行った^^@

karaoke1.jpg

16人居たけど、半数はこの機会にってPSP持ち寄って
モンハンやってるし笑

コレ飲み物だッ↓↓

karaaisu1.jpg

キモイ程にラブラブでした↓↓

karaaisu2.jpg

流行り曲アニメ曲イロイロごっちゃまぜで盛り上がりましたww
はなまるセンセイション歌えって言うから歌ったら
画面の前で並んでお尻フリフリwww歌えないしwww

てヵ 画面見えないしwwww

夜は25人に増え、居酒屋さんに行きました^^@

izakaya1.jpg

クリスマスも近いからみんなでプレゼント交換して
お誕生日の人のお祝いして色紙書いて楽しかったアップロードファイル

izakaya2.jpg

カニも居た!!カニ!!!
今年特にカニさんとご縁があるのですHeart うししうぁー!
今日もお兄ちゃんからメールで
「年末帰ってくるんやろ?カニ用意しとくわ!」って言われたんだ///

カニさん待っててね///

kani.jpg

最後にみんなをパチリ☆
カメラマンなのでうちは写ってませんよ\(^o^)/

futari.jpg

minna.jpg

忘年会楽しかった^^@
EDIT  |  13:46 |  遊ぶ  | CM(5) | Top↑

2008年12月19日(金)

お家で坦々麺

TVのクッキングで見て、めっちゃ作りたくて
つい最近作りました坦々麺\(^o^)/


材料買った!!

1me.jpg
-----------------------------
用意するもの・・・これで2人分
-----------------------------
中華麺 2玉
小松菜 100g(アバウトOK)
モヤシ 150g(アバウトOK)
豚ひき肉 150g(アバウトOK)

【a】
お酒 小さじ2
甜麺醤(テンメンジャン) 大さじ1
しょうゆ 小さじ2

【b】スープ
とりがらスープ 360cc
豆乳 360cc

【A】一人分につき
ザーサイ 20g(アバウトOK)
お酢 小さじ2/3
しょうゆ 大さじ3
しゃぶしゃぶ用ゴマダレ 大さじ6
ラー油 お好み大さじ2
長ネギ 2g(アバウトOK)

*アバウトOKは、いちいち計らなくてもあんま問題ないモノ
-----------------------------

①下ごしらえ
小松菜を洗って根元を切る
ザーサイと長ネギは、みじん切りにしておく
2me.jpg

②油をひかず熱したフライパンにひき肉を入れる
3me.jpg

③火が通ったら【a】をいれ、ひき肉が汁気を吸い
肉汁が澄んだ感じになったらお皿に取り出す
5me.jpg

④【b】を鍋にあわせて温めておく(スープです)
(沸騰させすぎると豆乳が湯葉状になるので注意)
8me.jpg

⑤たっぷりのお湯で麺を茹でる
(袋に書かれた湯で時間より少しだけかためでもいいかも?)

⑥麺を茹でてる鍋にザルにいれたまま小松菜とモヤシをいれ
サッと茹でる。出来なければ別鍋で茹でる(☆茹ですぎない)
小松菜とモヤシは、茹でたらザルにとり水気を切って
塩・コショウをして軽く味をつける
9me.jpg

⑦器に【A】を表記順に間違えないようにいれていく
*順序を間違えるといい感じに出来上がらないそうです@@
10me.jpg

⑧麺も茹で上がったらザルにあげ、しっかり水気を切る

⑨ ⑦に麺とスープ(④)を加え、
小松菜・モヤシ・ひき肉を盛り付け完成\(^o^)/
11me.jpg

-----------------------------

これねwまじ美味しかったw
写メ撮りながらやってたからチョコっと小松菜
シナシナってなっちゃったけど(・ε・)キニシナイ!!

胃がもたれやすかったり辛いの苦手な人は
ラー油少なく調節したら良いと思うw
辛いの大好きなうちにはちょうどいいか
ちょぃ足りないくらいだけど
辛いの苦手な人にはヒーヒーもんみたいww

ついでだからもう1つ!!

=============================
お気に入り ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート お家でつけ麺レシピ
=============================

-----------------------------
材料・・・2人分
-----------------------------
中華麺 2玉
ザーサイ(味つき) 30g(アバウトOK)
長ネギの青い部分 5cm(アバウトOK)

【A】
めんつゆ(かけつゆの濃さ) 1カップ
しゃぶしゃぶ用ゴマダレ 1/3カップ
ごま油 小さじ1
長ネギ(みじん切り) 5cm分(アバウトOK)

他、焼きのり・ごま油適量

①Aの材料を合わせてつけつゆを作る。
②ザーサイと長ネギの青い部分は、せん切りにして混ぜておく
③中華麺は、たっぷりの熱湯でゆでて氷水で締め
水気をきってごま油を軽くからめる
④器に麺を盛り、焼きのりをちぎって散らし、②を添える
⑤1のつゆにつけながらいただく

お好みで②の他に半熟たまご・メンマなどをトッピング

=============================

これも学んだレシピだけど美味しいヽ(〃▽〃)ノ
しかも超簡単でズボラでも出来ますw
作って食べてみてみて♪
EDIT  |  21:44 |  料理  | CM(5) | Top↑

2008年12月18日(木)

?

どうしようかなぁ><って毎年悩みつつ
いつの間にか買い忘れてしまう、年末夢の宝くじヽ(〃▽〃)ノ

今まで生きてきて実ゎ、、、1度も買ったことなくて///
買いた~い!!って思って忘れるの繰り返しだた、、、、、

けど絵文字名を入力してください
今年は30周年記念で特別な特典みたいなのも
ついてるめでたい年!!!
ギリまで悩んだけど、販売終了の1日前の今日☆
仕事の休み時間に買ってきた///

yume1.jpg

仕事場のみんなも買ったって言ってたから
「バラがいいの?><連番がいいの?><」
「ネットで確認出来るの??」
「ちょとドキドキしてきた」
「ちょっとまって、、練習する、、、」
「年末ジャンボ宝くじ連番で30枚ください!!(゚Д゚)ノ 」
「並んでるかな!?いつも超~~並んでる><」
「休憩時間内で買えなかったら泣く泣く帰って来る;-;」
「いってきまぁ~す;-;」

こんなやりとりして見送られ買ってきたpq
あんま並んでなくて余裕やったんやけど、真ん中の窓口で
買いたかったのに前のおばちゃんが真ん中いったから
泣く泣く右側の窓口へpq

まぁ 運だしね><コレも運命だ!!☆

yume2.jpg

みてみてー
ジャンボ30年感謝賞なんてあるよ(´。・ω・。`)
1等も組み違いより良いんだけどwwこれでいいwwくださいww(

あとなんかね30枚以上買うと応募はがきもらえるよw

yume3.jpg

各地の名産品の抽選の対象になるみたいヽ(〃▽〃)ノ チューリップ
多分30周年の今年だけのチャンスなのかなw

はがき50円切手貼らないといけないのはめんどいけど
宝くじ外れても、まだ楽しみがあって嬉しい(o・ω・人)♪♪

うちゎ、、、フグがいいなぁ///

ぁw 今日は焼肉屋さん行ってきた\(^o^)/
結構お気に入りの「牛角」行ってきた絵文字名を入力してください

ここの、カルビ専用ごはんと、カルビスープと、冷麺と、
石焼ビビンバがほんま大好きですLOVEハート

いっぺんに全部食べれないのが、とても悲しいpq

なんかもらった紙エプロンに当たりが出たらアイスサービス!!
とかのキャンペーンしてて、当たった\(^o^)/でもあげた笑

niku1.jpg

牛タン 牛タン アップロードファイル
関西は、牛タンって言う人のが多いねんけど
関東はタン塩だよね^^@
牛タン=可愛い感じ  タン塩=カコイイ感じ
最近タン塩って言ってます(*ノωノ)カコイイ女(

niku2.jpg

ファィアー!!絵文字名を入力してください

・・・もっと燃えてたのに、、、

niku3.jpg

なんかイロイロ食べて、カルビスープも冷麺も食べて
もうお腹一杯///

ワタシ、、、幸せです、、、(*ノωノ) 焼肉ウンモーデスネ///

niku4.jpg

焼肉屋さんって、帰る時 飴ちゃんかガムくれるやんね
ミントのガムもぐもぐしながら帰ったんやけど

「これ、チューイングガムちゃうからプゥーって、ふくらまん☆」

って、言いながらプゥプゥ必死にふくらましてたら

「それチューイングガムでしょwwwwwwwwwwwww」

って突っ込まれたんやけど@@ そうなの?!
ミントガムってあんな噛めば噛むほど固いのに!?@@

チューイングガムって四角くて分厚くて柔らかくてよく膨らむ
アレだけだと思ってた@@

板のガムは、ただの板ガム、、、(´。・ω・。`)

風船ガムは風船ガム、、、でもふくらむから
チューイングガムの仲間、、、、、

ぇ、、、ショック、、、
EDIT  |  23:54 |  グルメ  | CM(3) | Top↑

2008年12月06日(土)

アホだと思います、、

ご飯食べに行ってきたんだけど、、、

『やっぱコーヒーはブラックだよ!!』

ってミルク入れながら本気で言えるあなたは、、やっぱ

アホだと思います、、
EDIT  |  22:33 |  ただの日記  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
