2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月26日(月)

懲りずに減量♪減量♪

全然続かないのに
またダイエットしてるよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

うちが気にしてるのは体重より体脂肪><
見ないフリも限界に^o^

夜は、こんにゃくとか豆腐とか使った
低カロリー料理しか食べないようにしてるから

朝と昼間に食べたい物食べてますアップロードファイル

今日、これ作って2切れだけ食べてんけど↓↓

-----------------------------------------
レシピ 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫
-----------------------------------------


美味しすぎー!!

自分で作るか作ってもらうかして
是非食べてみぃー絵文字名を入力してください

うちは、今回
濃口しょうゆ切らしてて、薄口で作ったけど
@は大体この通り作りましたー
タルタルには、パセリ、レモン汁、粒マスタード
もちゃんと入れたほうが( ゚Д゚)ウマー手書き風ハート

なんかなんかッ めっちゃ幸せなお昼でした(ノ´∀`*)

今日の運動はー
なわとびしながら近所走ってきました笑

結構クタクタなるうぁー!

夜じゃないと恥ずかしくて走れないけど汗

暑くて暑くて>< カキ氷食べたぁーい!!って
なったから、運動が無駄にならないように
レモン汁かけて食べたらいまいちwwwwwwww
んでも カルピスは 我慢しないとね;-;

みてろよー!!!
今回は挫折しないで痩せてやるー!!!(`・ω・´)ノ
EDIT  |  23:10 |  グルメ  | CM(18) | Top↑

2008年05月22日(木)

さすが東京フットサル

うち、今
東京と静岡のチームで フットサルしてるんやけど

東京フットサルチームで

ユニフォーム

作るってッッ!!絵文字名を入力してください ワーイ 手書き風ハート

ちゃんと うち専用の背番号が絵文字名を入力してください
ヾ(≧∇≦*)〃太陽

人気番号は、取り合いしてたみたいやけど
うちは、背番号には全く執着ないから
適当に好きな数字選んじゃった ^o^
うちには、意味のあるお気に入りの数字デス♪

夏は、合宿するんやってー
合宿なんて高校の部活以来!!★★★
うち高校ん時は ソフトボール部 ^o^

ア~ ポッ なんか楽しみやなぁ絵文字名を入力してください
今からウキウキのワクワクです///

ウキウキのワクワクと言えば
今日は、ドラマ 『ラストフレンド』の日ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして明日は、またバレーボール アップロードファイル

そして明後日は、テニス行く日だッッ!!!

てヵ。『ラストフレンド』の、ルカ可愛いね♪瑠可♪
長澤まさみが好きな皆様は、美知留ばっか見てるかも
やけど、上野樹里はベッピンさんですハート

そしてそして、本日は『角煮ちゃん』を作りました^^@
料理上手の友達のママンが、梅角煮を作ったというので、
うちも梅角煮という未知の食べ物への挑戦ですw

080521_201741.jpg


って言っても、普段の角煮に梅入れてみただけ(ぁ
感想は。。。心なしかサッパリしてるような???
けど、梅の味は全然わかりません笑
やっぱ消されて当たり前かぁ~

料理って、理科の実験みたいで楽しいよねアップロードファイル(ぁ

角煮ちゃんの腕の見せ所は、やっぱ柔らかさなんよね 絵文字名を入力してください
前にね、FNNのスーパーニュースでこんなんやってたの

==============================

「科学の力で作る 柔らか角煮の作り方」

①マイタケをみじん切りし、熱湯をかける。
 出てきたエキスを豚肉に浸み込ませる。(30分)

 ※忘れちゃったけどナントカって成分でお肉が柔らかくな

②油抜きの為、紅茶のパックを1つ入れ、
 お肉を下ゆでする(1時間)
 落し蓋を必ずする

 ※紅茶の中のタンニンが脂肪細胞をもろくし、
 壊れた細胞から脂肪が溶け出す。


③厚めの鍋に合わせた調味料を入れ、お肉を入れ
 5分煮て火を止める。


④すぐに新聞紙にくるみ、その上から更に2枚の
 バスタオルで包んで放置。(30分)
 ※高温で煮るとたんぱく質が凝固し硬くなるため、
 70℃程度でコラーゲンを軟化させ柔らかくする。


⑤出来上がり♪

==============================

調味料の配分まではやってなかったけど
前回作ったときに試して見てんッ

確かに柔らかいけど お箸で簡単に割れる程では
無かったんよね(。・ε・。)

②の1時間茹でてる間にお肉が硬くなっちゃった
ような気がどよーん

やから、今回はやり方少し変えたw

マイタケも無かったから①は、やんなかった★

----------------------------------------
今回の作り方
----------------------------------------

①お肉の表面を軽く焼く(うまみ成分閉じ込める)
②圧力鍋に青ねぎ数本敷き、上に①のお肉のせて
 ショウガ薄切り数枚入れて水入れて紅茶パック入れて
 高圧で温度上がったら弱火にして10分(油抜き)
③その後火を止めて20分そのまま放置
④お肉だけ取り出して、それ以外は捨てる
⑤洗った圧力鍋に合わせた調味料等入れて
 お肉とゆで卵入れる
⑥高圧で温度上がったら弱火にして5分
⑦火を止めて、すぐに新聞紙にくるみ、バスタオルで巻いて
そのまま永遠に放置^o^
⑧出来上がったw

----------------------------------------

結果 今回の方が柔らかかったw
やっぱ前は、下ゆでの時点でなんか間違ってたんかな?アップロードファイル

ま、なんか良い方法とかあったら
こんなんあんでーって誰か教えてくださぃ手書き風ハート

また実験してみます♪ ^o^

ぁ!!@コレ

VAIOのノートPC

欲っしーい!!可愛いー!!
でも買わないけど;
欲っしーい!!可愛いー!!
友達買ってた><羨ましーいいい!!!

EDIT  |  14:57 |  料理  | CM(5) | Top↑

2008年05月13日(火)

でーきたできた♪

の前に、コレコレ

何コレコレ汗

静岡名産 おとな味

わさびらむね

wasabi.jpg


あかんあかん!!ラムネにわさびを入れたらあかーん笑

好奇心を抑えられず飲んでしまいましたが^o^ (ぉ

感想はぁー。。。

炭酸の抜けたコーラの味思い出して?
あの味がラムネになった感じヽ(●´ω`●)ノ
「わさび」さんは居ませんでした☆

やっぱラムネは、普通のがイイですね><

そして、前回の日記に書いてました座布団カバーが、
苦労の末、出来ましたョ アップロードファイル


ジャジャジャジャーン!!


zabuton01.jpg


ファスナーに苦労した為、またまた
ヨレちったヾ(●⌒∇⌒●)ノゥホ

ヨレたと言うよりノビちゃぃました^p^ エヘン 手書き風ハート

んでも、3枚作ったんやけど、
1枚目で学んだから、後ろの2枚目と3枚目は
見た目は完璧やよ!!!!!!

裏は。。。ぼちぼち ^o^
丈夫さが売りです 羅琉 喜

zabuton02.jpg

アップで見たらこんな感じ太陽
4種類の生地で作ってあるんやけど渋いしょ≧∇≦
「和」は、ゆかたの生地みたいなんがイメージやって、
そんな生地探してきたw

麻布もパッチワークもイイナーって思ってんけどねアップロードファイル

080510_210004.jpg

調子に乗ってきましたので、余り布でエコバッグも
作ってみた≧∇≦

さすがの4作目!!これが1番上手に出来た(ぁ

メインは、座布団カバーなんですが^o^

でも、めちゃんこ時間かかって、朝6時半まで頑張って
「明日提出すんねん」とか意味不明なこと口走ってたけど
ほんま無事出来て良かったヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヨレテマスガ

ママンも喜んでくれたし、楽しかった^^@
またそのうちなんか作ってみよーかなーって思いましたアップロードファイル

da-tu.jpg


あと、「最近ダーツにハマッたから一緒に行こう」って
誘われたから、久々ダーツしてきた(*゜ー゜*)

言っとくけど、うちトリプルの女やで!!!

01やクリケットは、運やけど、カウントアップなら
任せて笑

BULL狙ってるんですが、外れてどっかのトリプル
入るんです^p^最強ですw

マイダーツも持ってますw
借り物使ったときと特に変わりません///

卓球もやってめっちゃ楽しかったデス≧∇≦
次回は、ボーリングとビリヤードに決定ハート
EDIT  |  14:54 |  作品  | CM(14) | Top↑

2008年05月07日(水)

チクショ食ってやるヽ(*`□´*)/

アカン☆

炭水化物が大好き過ぎて、どう考えても
食べ過ぎやから
「もう炭水化物は玄米以外食べへんー!!」
ヽ(*`□´*)/
って、また 懲りもせずダイエット始めたら
1日目から急に体力も気力もなくなった><。
苦しい、、、苦しすぐる絵文字名を入力してください

病は気からって言うもんね;-;(ぁ

食事制限でダイエットとか、1番リバウンドするし
まわりの人にも絶対おすすめせーへんけど
うちの場合、運動してもしても消費しきれんwww

どんなアスリート笑ってくらい
鍛えないと無理なほど食べてますぅぅぅぅぅっぅ sc07

3食のご飯がとっても楽しみに生きてます^o^

たった1日で今にも死にそうなくらい
気力・体力失ってしまったから

チクショーバカヤロー!!!ヽ(*`□´*)/って
今夜はイタリアン^o^

炭水化物キタコレアップロードファイル

パスタパスタ~↑

gohan.jpg


しかも
こってりこってり∩゚∀゚∩ ♪

こってりホタテとブロッコリーのクリームパスタ^o^ heart0

でも、ホタテさんドコ行ってしまったんでしょうか^o^
ブロッコリーのクリームパスタにしか見えませんでしたw

バターも生クリームも入っててカロリーは
きっと考えない方が良さそうです^o^笑

ホタテ
エシャロット
マッシュルーム
ブロッコリー
白まいたけ
にんじん
バター
白ワイン
生クリーム
オリーブオイル

色々入ってるしょ≧∇≦

手前のはトマトの冷製スープ手書き風ハート

食べた後

「 ぁー また やっちゃった(・・。)ゞ ↓
反省だけは いちぉしてます。。。反省だけは。。w

ダイエットしてると根暗なっちゃうんだもん><。
幸せが1番良いよね^o^

女って意志の弱いこんな生き物です(ノ´∀`*)(ォィ
EDIT  |  22:48 |  料理  | CM(10) | Top↑

2008年05月04日(日)

テンポとおっさんが^o^

 

 

 


EDIT  |  13:37 |  グルメ  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
