2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月18日(金)

うほ! いいフクロウ

眠い。。。果てしなく眠い 寝る
外は、雷鳴ってるし。。。天気悪いとパワーが出ません↓↓

さてさて(´。・ω・。`)
毎回実家帰ると、親心なんでしょう
色々持たされて手一杯なって戻ってきます。

前回帰った時には、物作りが大好きなママゴンより
フクロウのキットを渡されて帰って来ました 絵文字名を入力してください

暇なときにでも^o^って、そのまま放置してたんですが
「あんた 無駄にしたら ・・・ゴニョゴニy(ry」

脅されました^o^

うちのママゴンは怒ると とっても怖いので

作りましたヽ(^o^*)ノ

080416_235134.jpg


これキットの見本写真(ぁ

うちのフクロウちゃんはコッチ手書き風ハート

080417_121026.jpg


なんか違いますね^o^
ヘタクソって思った奴 ちょっと来いw

最初、写真の通りに でかい方作ったんやけど
顔怖いから上から黒目貼っつけといた 桜

でかいほう。。。
「ぁ お尻に頭生地つけちゃった@@」
「ぁれれ?? こっち縫ったらあかんやーん@@」

って、何度も縫っては、ほどかれた為ヨレてます^o^

まw それも愛嬌キラキラ≧∇≦

型紙うつして布切って。。。どれがどれだか
疲れ果ててめんどくなったし

ちっこい方は、途中から作り方ガン無視
頑張りました(ノ´∀`*)

基本ぶきっちょですが、やれば出来る子です/// エヘHeart

ただ一つ 言うなら。。。苦労したのに

顔が可愛くありません;;; 愛せません;;;

それと、作りながら思ってたんですが
目を出来るだけ細めて見てください(。・ε・。)

トトロ うぁー!(ぁ

@おまけ

080417_181705.jpg


お皿洗うたんびにビチョビチョなる うちのエプロン(*´へ`*) 絵文字名を入力してください
EDIT  |  15:02 |  作品  | CM(7) | Top↑

2008年04月11日(金)

関西/関東の違い

昨日たまたまつけたTVの番組で、各県民の違いを
やってたんやけど見た人おるかな?ローズ

番組の中で、イカ焼きの事やっててんけど
うちらが知ってるイカ焼きは、大阪にしかないねんな@@

そういえば、うちも大阪から東京出たとき、居酒屋で
友達がイカ焼き頼んだ時に、出てきたのがイカの丸焼きで

「コレ、イカ焼きちゃうくてイカの丸焼きやんw

って 突っ込んでたの思い出した笑


関西のイカ焼きって言えばコレ^o^↓↓

レシピ 関西で☆いか焼き☆といえばこれでしょう by フィノ


関東で見ないから、関西の「たこせん*」と同じく 関東には
無いんやろうなって忘れてたけどw

*関西の「たこせん」
・・・たこせんべい?にソース塗って天カスと青ノリふって
たこ焼き2個はさんだもの。 1個100円くらぃ


住むのにはあんま問題ないけど、
食だけは結構辛いもんがあるやんね><
食べたくなった時、関西いかな食べられへんーsc07って。

うどんとかも、おつゆの味ちゃうから
あんま食べに行きたいとか思えへんしなー(。・ε・。)
銀座にめっちゃ関西風の美味しいとこあるけどアップロードファイル

あと、天津飯の味が違うー><
うち天津飯結構好きやのに、どこで食べても
求めてる天津飯の味じゃなくてどよーん
なんか関東のは酢が入ってて甘酸っぱいアンなんやねー
東京住んでた時に、出前でとった天津飯がケチャップ味やった
から関東はケチャップ味なんかとも思ってたし太陽


昨日も急に食べたくなって、調べたレシピのアンの色が
関西風っぽかったから期待して作ったんやけど
出来上がりは関東風でした絵文字名を入力してください
酢入れる時点で気付けよって話なんやけど ポッ

昨日は再びガッカリ落ち込みで、軽く泣けたけど
関西風のレシピも見つけたから来週また作る^o^
すぐにでも作って食べたいんやけど、最近卵食べすぎで汗
コレステロール値あがっちゃう 絵文字名を入力してくださいorz


肉球昨日騙された関東風↓↓
レシピ 我が家の簡単☆天津飯 by CHIROKO

肉球来週挑戦の関西風↓↓
関西風天津飯



関東と関西の違いって結構面白いよねw
他になにがあったかなー?

バスも乗り口が確か前と後ろで逆やったはず。

他は。。

関東:マック
関西:マクド

関東:肉まん
関西:ぶたまん

関東:エスカレータは左止まり、右追い越し
関西:エスカレータは右止まり、左追い越し

関東:信号はきちんと止まる(チャリンコも止まってて驚いた)
関西:基本爆走

関東:電車の扉に『ドアーに注意』
関西:電車の扉に『指つめ注意』

関東「デパート」
関西「百貨店」 関東で百貨店て言うとだいぶ笑われる;;

関東:鳥肌
関西:さぶいぼ

関東:飴
関西:あめちゃん

関東:ものもらい
関西:めばちこ

関東:お寿司屋さんにウナギが無い
関西:お寿司屋さんにウナギがある(もちろんアナゴもある)

関東:たぬきうどん・・・うどんに天カス
*大阪でうどんに天カスは、かけうどんですw
関西:たぬき(そば)・・・きつねそば
*大阪に、たぬきうどんは無い
*京都のたぬきうどんは、あんかけうどんらしい、、

関東:バカと言う
関西:アホと言う
*関東人にアホって言うと怒るってほんまなん?@@

関東:捨てて
関西:ほかしといて/ほっといて
*関東の人にゴミを渡してほっといてって頼んだら
普通に放置されるってほんまですかww
放っておいてって言われたと思うって聞いたw

関東:太る
関西:肥える

関東:定規
関西: ものさし

言葉の違いばっかしか思い浮かばへんくなってきたw

関東:ゴミ箱
関西:ゴン箱

関東:おにぎり
関西:おむすび

関東:かた焼きそば
関西:皿うどん
*これは麺の太さとかの種類の違いなのかなぁ??

こんなもんなんかなぁ?
なんか違いあったら、教えて≧∇≦

@昨日のTVで、もう1個「そうそう!!」って思ったことがあるw

大阪では、話にノリツッコミやオチがあるのが普通やから、
会話のキャッチボールで、相手がおとしやすく話をふったり、
ボケ&ツッコミで会話を盛り上げたり無意識にしてたりするねん。
オチがいまいちでも誰かが、おもしろくないことにつっこんで
爆笑したりやから、うまくおとさんとって気構える必要もないしなw

それが普通やから、そのまんまの感覚で
初めて関東の人と話をした時に、ボケて、こう返ってくるだろう
ツッコミが返ってこんくて、普通に「あはは、そうなんだ」で終わ
って、なんか不完全燃焼で寂しかったの覚えてる( ;∀;)

今は、もう慣れたけどキラキラ^o^

ぁぁ。あと関西やと、冗談で済む相手への軽いけなしが
関東やとホンマに傷つくんかシーンと空気が冷たくなったり
もしたなマジですか

どこまで受け入れられるかはホンマ相手次第で
今だに話すとき気をつけてますえっ

うちの大阪の友達が遊び来て、
当時のうちの彼氏と一緒にカラオケ行った時に、
変に気ぃ使ってくれてる彼氏に発した
「ええでw気ぃ使わんで」
「気ぃ使うんやったら金使こうてや?ハート^o^」
ってのは爆笑で受け入れられてたけどw

基本関西人は、自分のことアホやと思ってるから
少々イジりが激しくても、上から目線でバカにしてるん
じゃなくて「なんでやねん」みたいな返し期待して
ワクワク話してるから、是非イジってあげてくださぃね笑
EDIT  |  12:40 |  お気に入り  | CM(5) | Top↑

2008年04月09日(水)

つまらないけどそこがいい

登場シーンジェネレーター
http://genzu.net/tojo/

友達の名前で遊びましょう^o^

ごめん笑

適当に入力して試してみたらこんななったwww

てー「俺の名前はてー」
てー「人は俺を」
てー「テーマと呼ぶ」
一同「もぢゃもぢゃもぢゃもぢゃもぢゃもぢゃ!!」
うぶ「俺の名前はうぶ」
うぶ「人は俺を」
うぶ「ムブリンと呼ぶ」
一同「ばーーーーーーーーん!!」
あつし「俺の名前はあつし」
あつし「人は俺を」
あつし「アチュリンと呼ぶ」
一同「じゃじゃーーーーん!!」
天使「俺の名前は天使」
天使「今日も会社で」
天使「うんこしちまった」
一同「じゃじゃーーーーん!!」
桜「俺の名前は桜」
桜「くっ!」
桜「ウンコがしたいぜ!」
一同「ばーーーーーーーーん!!」
てー「もぢゃもぢゃもぢゃもぢゃもぢゃもぢゃ!!」
うぶ「ばーーーーーーーーん!!」
あつし「じゃじゃーーーーん!!」
天使「じゃじゃーーーーん!!」
桜「ばーーーーーーーーん!!」

*漢字の方が面白いの多いのかも笑
EDIT  |  15:08 |  お気に入り  | CM(9) | Top↑

2008年04月06日(日)

今週末までが見ごろってTVで言ってたから(タブン
桜リベンジしてきました アップロードファイル

9.jpg


今度こそッ

満開ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

8.jpg


桜ってやっぱ綺麗やよねハート

まずは、お弁当食べて^o^

11.jpg


そしてマターリ桜見ながらお昼寝~
って思ったんやけど 寒いsc07
春ももう少しあったかいと最高やねんけどね><

んだから走りまくった(ぁ
サッカーボールボール持って来てたのでドリブルドリブル^o^

ドスドスドスッ。。。ぃぇ 軽やかに走ってたはずです(*ノωノ)

足首捻挫治ってないのにやってたので
この後また絵文字名を入力してくださいことなりました(・・。)ゞ テヘ

そして登る!

4.jpg


登る

33.jpg


登った!!

5.jpg


頂上制覇してきましたうぁー!

もちろん手に持ってるのはビール≧∇≦

やっぱこれが必要やろーと渡されました(ノ´∀`*)

花見は、やっぱ最高ですね^o^

080405_153742.jpg


家族連れやカップルがたくさーん来てました^^@

10.jpg


夕方は、ワンちゃんのお散歩について行ってきました音符

優しい顔したワンちゃんですね//

111.jpg


うちの横に並んでおとなしく歩いて可愛かったw
うちがワザと端につめて歩く邪魔したったんやけど
「何だよ(´。・ω・。`)」的な顔で、でもおとなしくて
かなり 萌(*´д`*)

ワンちゃん(*´д`*)ほすぃけど、、、
それよりもっとニャンコが(*´д`*)ほすぃけど、、、

軽くアレルギーがあって飼えない;;

花粉とか、そういうのは無いのになぁ。。。




ds11.jpg


先日「あつしがやって来た」のあつしが
DSくれたヽ(〃▽〃)ノ わぁい♪

PSPもあるからってアップロードファイル

大事にするねw ありがとぉ^^@
ソフト何買おっかな音符

------------------------------
桜/コブクロ

名もない花には名前をつけましょう
この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように
誰かの声でまた起き上がれるように

土の中で眠る命のかたまり
アスファルト押しのけて
会うたびにいつも 会えない時の寂しさ
分け合う二人 太陽と月のようで

実のならない花も
蕾のまま散る花も
あなたと誰かのこれからを
春の風を浴びて見てる

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わること無い
無くさないで 君の中に 咲く Love・・・

街の中見かけた君は寂しげに
人ごみに紛れてた
あの頃の 澄んだ瞳の奥の輝き
時の速さに汚されてしまわぬように

何も話さないで 言葉にならないはずさ
流した涙は雨となり 僕の心の傷いやす

人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花
花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
嵐 吹く 風に打たれても やまない雨は無いはずだと

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わること無い
君の中に 僕の中に 咲く Love・・・

名もない花には名前をつけましょう
この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように
誰かの声でまた起き上がれるように
EDIT  |  15:02 |  遊ぶ  | CM(11) | Top↑
 | HOME | 
