2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年08月22日(月)

ぬこぬこ

にゃんこ作った

ニャー

01_20110822204203.jpg

兄弟

02_20110822204211.jpg

左が兄 右が弟っぽいw
ストラップにしてみた

suto.jpg

材料こんなのなんだよ

ke.jpg

顔の刺繍以外、糸一切使ってないの。

フェルト羊毛をフェルティングニ-ドルっていう道具使って
チクチクチクチク刺して作るねん

sagyo.jpg

芯を作って、また羊毛はりつけて形整えて
同じように各パーツも作ってくっつけてく。

そしたら出来上がりはフェルトで作った人形みたくなる

フワフワ柔らかい感じのお人形がめっちゃ可愛い
EDIT  |  20:56 |  作品  | CM(13) | Top↑

2010年04月10日(土)

出来たヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜

ランチョンマット完成したよ

これは、ギンガムチェックで赤ってとこが
うちが持ってるのに少し似てるけど
可愛いから良いよねヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜

aka1.jpg

裏は1面ドット柄です(*´д`*)

do.jpg

気分で両面使い分けれるようになってます

同じデザインで、こっちはブラウン

tya.jpg

出来るだけ強度と使いやすさをUPさせる為に
最後は手縫いで調整したヾ(・ω・`*ノ゙

そのうちレースがボロボロなったとしても
レースとっちゃえば、それはそれでシンプルな
デザインとしてアリだよね

つかね、1色7枚で計14枚作ってるつもりで、
途中2・3回数えたときは合ってたのに
なんで、16枚あるんだろぉ。。。

taba.jpg

まぁいいか\(^o^)/
EDIT  |  16:02 |  作品  | CM(8) | Top↑

2010年04月06日(火)

ママンの誕生日

今月ママンの誕生日やから
「何か欲しいもんある?」って聞いてみたら

「じゃ、ランチョンマット作ってや

ぉぅ 予想外ですw母は手作りをご所望ですかww

手作り物となると、かなり気合入れないと/(^o^)\

いちぉ希望聞いてみたら

「お茶碗と洋皿とコップ乗る大きさや」
「花柄でも」※花柄がイイじゃなく、花柄でもええでっていう意味
「黒と白はいらんで」
「長方形や」
「アイロンめんどいから綿100%はアカンな」

アバウト過ぎる うぅ。。★pд・。)

希望の中で、どんなんがいいんか考えてみてんけど。。。
明るい色がいいとか落ち着いた色がいいとか
標準よりサイズ大き目がいいなぁとか
花柄なら大きい花・小さい花とかとか
もっとなんかあるだろヾ(。`Д´。)ノ彡☆

つか、長方形とか言わんでもわかるああああヾ(。`Д´。)ノ彡☆

だいたい、シワがよりにくい素材ってだけで
柄も選べる範囲狭まるし。。。;
ある程度強度や吸収性もなければ使いにくかったり
長持ちせんかったりするやろうし

花柄も個人の好みが結構難しいよね(。>ω<)ノ
「可愛い」と「ババくさい」紙一重やし。

もうええわ
∩-∀-)∩ 聞かん

うちが可愛いーって思うの作ろ

色は2色作ってあげることにした
ついでに自分のも作ることにした

布も買ったヽ(・∀・` )ノ
デザインは、前に見かけて一目ぼれした
ランチョンマットを再現することにした

布って洗濯して縮むこともあるから
1度洗ってアイロンをかけて乾かしてから裁断するでし

これをしてから作ると布のヨレも防止出来ます(^-^*)レモレモ♪

今回、布大きかったから作りたいサイズより
だいぶ余裕持たせた大きさに切り分けてから
洗濯してアイロンかけました ←今ココ

つか、切り分けて思ったんやけど、
いくら自分のも作ろーって思ったにしても
14枚分あったんやけど\(^o^)/

作成するランチョンマットの大きさもアバウトで
枚数計算も超アバウトで注文したからこうなった

明日から、頑張って14枚作ります。。。(。-∀-)
EDIT  |  23:01 |  作品  | CM(7) | Top↑

2008年06月16日(月)

さいc頑張ったね♪

昨日、お友達の歳差cが200レベ達成ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

マジ凄い頑張ったよねッ☆★

他の人みたく拡声器で、おめでとー!
って叫んであげられないから;-;

愛を込めて (○・v・)ε・●)チュッ

さいcのメイド姿をお絵かきしてみましたheart02

メイド服SS見たけどイマイチわかんなかったw
こんなだよね?笑

スキャナも無いから、ペンタブでせっせとw
でも、影のつけ方も色の塗り方も知らないのぉぉぉぉぉぉwww

白黒で許して(〃´・ω・`)ゞ

saisa200lv.jpg


サムネイルじゃないと挿入無理だったw

さいc ほんまおめでとぉ↑

ビショは、ほんまに尽くす職業で、ここまで来る間に
いろいろ苦悩もあったと思う><

赤さも半端ないし;

ほんまに頑張ったッ><

さいcも言ってたけど
これからは少し休憩してノンビリ楽しめるネ♪♪
EDIT  |  14:47 |  作品  | CM(17) | Top↑

2008年05月13日(火)

でーきたできた♪

の前に、コレコレ

何コレコレ汗

静岡名産 おとな味

わさびらむね

wasabi.jpg


あかんあかん!!ラムネにわさびを入れたらあかーん笑

好奇心を抑えられず飲んでしまいましたが^o^ (ぉ

感想はぁー。。。

炭酸の抜けたコーラの味思い出して?
あの味がラムネになった感じヽ(●´ω`●)ノ
「わさび」さんは居ませんでした☆

やっぱラムネは、普通のがイイですね><

そして、前回の日記に書いてました座布団カバーが、
苦労の末、出来ましたョ アップロードファイル


ジャジャジャジャーン!!


zabuton01.jpg


ファスナーに苦労した為、またまた
ヨレちったヾ(●⌒∇⌒●)ノゥホ

ヨレたと言うよりノビちゃぃました^p^ エヘン 手書き風ハート

んでも、3枚作ったんやけど、
1枚目で学んだから、後ろの2枚目と3枚目は
見た目は完璧やよ!!!!!!

裏は。。。ぼちぼち ^o^
丈夫さが売りです 羅琉 喜

zabuton02.jpg

アップで見たらこんな感じ太陽
4種類の生地で作ってあるんやけど渋いしょ≧∇≦
「和」は、ゆかたの生地みたいなんがイメージやって、
そんな生地探してきたw

麻布もパッチワークもイイナーって思ってんけどねアップロードファイル

080510_210004.jpg

調子に乗ってきましたので、余り布でエコバッグも
作ってみた≧∇≦

さすがの4作目!!これが1番上手に出来た(ぁ

メインは、座布団カバーなんですが^o^

でも、めちゃんこ時間かかって、朝6時半まで頑張って
「明日提出すんねん」とか意味不明なこと口走ってたけど
ほんま無事出来て良かったヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヨレテマスガ

ママンも喜んでくれたし、楽しかった^^@
またそのうちなんか作ってみよーかなーって思いましたアップロードファイル

da-tu.jpg


あと、「最近ダーツにハマッたから一緒に行こう」って
誘われたから、久々ダーツしてきた(*゜ー゜*)

言っとくけど、うちトリプルの女やで!!!

01やクリケットは、運やけど、カウントアップなら
任せて笑

BULL狙ってるんですが、外れてどっかのトリプル
入るんです^p^最強ですw

マイダーツも持ってますw
借り物使ったときと特に変わりません///

卓球もやってめっちゃ楽しかったデス≧∇≦
次回は、ボーリングとビリヤードに決定ハート
EDIT  |  14:54 |  作品  | CM(14) | Top↑
 | HOME |  NEXT
