2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年10月06日(木)

加藤アナのレシピ

先日とんねるずの番組でやっていたお弁当対決で
加藤綾子アナが作ってたカニクリームコロッケを作ってみた

って言っても、レシピは細かい分量がわからない為、
完全再現ではなく自分好みの目分量><

加藤アナのレシピはコレ↓↓

*********

加藤綾子アナのカニクリームコロッケのレシピ
 【材料】
 ・バター
 ・小麦粉
 ・牛乳

 ・マッシュルーム
 ・タマネギ
 ・カニ身

 ・小麦粉
 ・卵
 ・パン粉

【作り方】
 ①.鍋でバターを溶かして小麦粉を炒める。
 ②.牛乳を数回に分けて加えてホワイトソースを作る。
 ③.マッシュルーム・玉ねぎを炒める。
 ④.炒めた具にカニ身を加える。
 ⑤.ホワイトソースと具を合わせて冷蔵庫で冷やす。
 ⑥.手に油をつけ、俵型に成型する。
 ⑦.小麦粉→卵→パン粉で衣をつける。
 ⑧.180℃の油で揚げる。

*********

適当にやってたらホワイトソース作るのに
牛乳入れすぎちゃって煮詰めるのに余計な時間がかかった

これじゃ、冷やしても絶対丸めらんないw
↓↓
w.jpg

このカニクリームコロッケは、かなり美味しかった

ゴチャゴチャ色々入れないでシンプルなレシピが
凄く良いんかも

さすが番組で絶賛されてただけある(。'-')(。,_,)

ついでに、これも番組で見たから作ってみたんやけど

ハムカツ
hamu.jpg

うち、ハムカツって初めて食べてん
つか、そんな料理知らなかった\(^o^)/

うちのお母さん、なんでお弁当に入れてくれへんかったのか
簡単やし失敗しないしご飯ススムし、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーやねw

今日は、起きて仕事して洗濯してご飯食べて仕事して
トイレとお風呂掃除してコアリズムして勉強してご飯食べてDVD見て。。。

なんか時間みっちり使って過ごした気がする

なんだかとてもカシコイ子になった気がするから
そのまま寝る時間も早めて1日を完璧にしようと思う\(^o^)/

おやすみなさぃませ

EDIT  |  23:42 |  料理  | CM(3) | Top↑

2011年07月18日(月)

角ハイボール

ウィスキーが お好きでしょぉ~ うぃ~ぅ~
もぉ~すこぉ~し しゃべりましょぉ~

小雪が言うので、ハイボールは角瓶

今夜は、ハイボールな気分なのです(。>ω<)ノ

dri.jpg


今夜はどーしてもチゲが食べたくて↓↓を見ながら作りました

Cpicon チゲ鍋★焼肉屋さんの味★ by さっかちん

ニラ入れてから少し煮過ぎて見た目フニャってしまった\(^o^)/
けど、味は最高だぁーこのチゲレシピとっても美味しい

tgtg.jpg

実は、これだけでもたっぷり量あるのに
他にもおかずがあったり

たまたま注文してたヨシケイの食材と重なっちゃって
しかも届いた時点でお肉が解凍されてた為、どうしても今日使わないといけなく…
でも食べたいチゲは、どうしても食べたく…
って事で全部作っちゃった\(^o^)/

野菜不足にならないように時々注文するのですwヨシケイ食材

ヨシケイレシピを忠実に再現しましたw 多分

sb.jpg

お腹一杯過ぎて息するのも苦しくなりました

最近異常にお腹空きまくってヤヴァイw
お肉も少しついたようです…
まぁ また気をつけよう

それでは皆様 本日もお疲れ様でした!
ご一緒に!

en.jpg

幸せ~
EDIT  |  22:23 |  料理  | CM(7) | Top↑

2010年09月12日(日)

レシピ

最近の作ったレシピの中で、なかなか美味しかったから
ご紹介 しかもめっちゃ簡単やった

<<スペアリブのオレンジ風味バルサミコ煮>>

riv.jpg

☆ 材料 ☆

***** 2人用 *****

豚スペアリブ 400g
オレンジ 1/2コ
キューネアセトバルサミコ 大2
にんにく1/2かけ
しょうが 1/2かけ

[ A ]
・水 240ml
・さとう 大1と1/3
・しょうゆ 大2
・黒コショウ(あらびき)

*******************

***** 3人用 *****

豚スペアリブ 600g
オレンジ 1コ
キューネアセトバルサミコ 大3
にんにく1かけ
しょうが 1/2かけ

[ A ]
・水 360ml
・さとう 大2
・しょうゆ 大3
・黒コショウ(あらびき)

*******************

***** 4人用 *****

豚スペアリブ 800g
オレンジ 1コ
キューネアセトバルサミコ 大4
にんにく1かけ
しょうが 1かけ

[ A ]
・水 480ml
・さとう 大2と2/3
・しょうゆ 大4
・黒コショウ(あらびき)

*******************

☆ 作り方 ☆

① スペアリブは肉の部分に2か所くらい切り目を入れ、
熱湯にさっと通す。

② オレンジは飾り用を残して絞る。にんにくはつぶし、
生姜は薄切りにする。

③ 鍋に[ A ]、①、②、バルサミコを入れ、煮立ったら
アクを取り、蓋をして弱火で煮る。

④ 肉が柔らかくなったら中火にして煮汁をからませる。

*******************

◆ あまり煮詰めすぎると、ソースも濃くなり過ぎ、
お肉もかえってかたくなるので注意。

◆ 飾り用のオレンジは、ソースがつくといまいち。。
別のものを飾りにしてそのまま食べた方がいい\(^o^)/
でもソースに絞ったオレンジは必須!!

◆ 煮込んだ後は、自然に熱を冷まして食べる前に温めなおす。
熱が冷める過程で味が染み込みウマー♪になります(*'/-')ノ
EDIT  |  18:58 |  料理  | CM(9) | Top↑

2010年07月27日(火)

夏本番

青い空 白い飛行機雲!! のどかでイイナ~

sora_20100727150149.jpg

丸い山に串が刺さってる
たこ焼きみたいやなぁ~\(^o^)/とか
この景色見て言えるワタシって
まじ表現も乏しくボキャブラリなさすぎるwww

食べ物の事しか興味がわかないから。。。ぁ

コレ2週間弱前のだけど
作って写真に収めた夕食
にんにくってめちゃんこ美味しいよねー

にんにくと唐辛子系の辛い食べ物が
無性に食べたくなる(゚Д゚)ノシ_彡☆バンバン
韓国に生まれたかったとマジ最近思ってる笑

100715_205509.jpg

そいえば職場でも食べ物の話ばっかしてたら(無意識)
うさちゃんに「ラーメンが好きなんて意外!!」とか言われた@@
『野菜しか食べないイメージwベジタリアンだと思ってた!』
だってwwwなんでwww

ラーメンとかお肉とかハンバーガーとか普通に
めちゃくちゃ大好きですけどwww\(^o^)/
ケンタッキーとか最低3本食べないと満足しないし
、多ければもっと食べるよ!!って言うと目を真ん丸くしてたw
ベジタリアンとか初めて言われてうちが驚いたしw

話変わって
こないだ、なんか面白いロゴジェネレーター
無いかなぁーって探してたら

ここに

rogo.jpg

ここにもモグのサイトへのリンクが

rogo2.jpg

なんて有名人\(^o^)/

んで、探しついでにあった
相関図やってみたw

soukan1.jpg

soukan2.jpg

何回やっても結果は一緒なんやねw
なんだこの関係\(^o^)/

あとねー
手術痕が今年は気になるから
おへその見えない水着探してたんやけど
可愛いのぜんっぜん無くて
持ってる水着の上に着れるもの探してたら
なんか良い感じの見つけた

胸元に可愛い☆ついててー

hosi.jpg

後ろにフードついててー

usiro.jpg

つなぎみたくなってる部屋着!!サロペット?

GET_20100727162520.jpg

コレ着て行けば完璧!!!
塩水で金属部分はそのうち錆びるかもだけどー

これねw
値段が800円

送料600円+代引き315円かかったから
合計¥1.715やってんけど
多少その分もったいないけど;;;;

でも買って正解\(^o^)/これ可愛いよ
複数人で買えば送料もわけれていいかもねw

いいか悪いか手にしてみないとわかんないから
1着しか買わなかったけど、も少し買えば良かった><

ココで買った。良ければ見てミソ

そいえばさ
お腹の1番大きい傷(お腹の左上にある)に毛が2本生えたww
今までもちろんなかったしそこだけに細く長い毛が2本ww
いやああああwwwでも笑える
EDIT  |  15:42 |  料理  | CM(12) | Top↑

2010年05月04日(火)

如何お過ごし?

もうGWも終わりだねー
みんな何して過ごしてるのかな

うちは、昨晩やっと自分の家に帰ってきて
今日はマッタリ過ごせてるとこ(*ノωノ)

テニスしたり運動もしたのに
飲み食いのツケが来て、やっぱり太った/(^o^)\

この数日お泊りで、5~7人で過ごしてたんやけど
ワイワイみんなでご飯支度したり、
遊びいったり、夜通し話で盛り上がったり
人がたくさん集まるとやっぱ違うねw
すごく楽しかった

つか、みんなスロ好きで…
2日の日が大きなイベントがあるとかで
朝から並ばされたんだけどwww

朝マック食べながらボーっと待ってましたw
朝弱いんで抜け殻です

うちらの前に3人居たんやけど
その中の2人のカップルのお友達が
だいぶ後からのんびりやってきて
その列の間にスッポリ入っちゃいました

4台しか無いエヴァを4人で狙って来てたみたいやけど
あれはダメだよね

抜け殻のうちですら並ばされてるんだぞー(*`3´)ブー

みんな狙い台があったんだけど
うちは、あんまどれ狙いだとか無かったので
適当に打ちたいの座りました

この日、パチ店本気だったみたく結構設定入ってた
つか朝から並んで負けると悲しいねーって
言ってたんやけど全員勝った@@まぢホッとしたww

めぞんとうる星やつらとツインで6500枚儲かったよ\(^o^)/
でも3000枚は貯コインしちゃったw

つかツインね、ぴょんたにマイスロ誘われてたんやけど
あんまやる気なくて断ってたんやけど凄く気まぐれにやってみたw

それがねw
フリーズしたりプレミアがよく出た
調子の良いところ全部終わった後の
調子が悪くなってからの登録
どうせやるなら、もっと早くやる気に
なれっていう・・・w

まだ1
そしてマイスロ登録後
唯一のプレミア

suro1.jpg

しばらく行かないけど
飽きなければ、またやります(っ^▽^)っ

そいえば、前にパチ屋にどんな格好で行くの?って
聞かれたことあったから1枚パチリ

x.jpg

ほんま普通の格好でいきますw

中半袖で上は春物のコートだったけど、
もう暑いねwいらないwブーツもいらないw
サンダル履いていけば良かったw
ついこないだまで寒かったのにね~・p・

あとはー
最近キッシュ作りました

パイ生地をタルトにひいて
なんでも好きな材料を
塩コショウとコンソメで味付けて
完全に冷ました後

卵と牛乳or生クリームと塩を
混ぜた卵液と混ぜて

1_20100504134233.jpg

上に好きな量のチーズを乗せて
オーブン200℃で30分焼くだけ

2_20100504134401.jpg

結構簡単だよね

kk.jpg


これが、ワインとの相性が最高なんだよ(*'/-')ノ

ぁーワイン飲みたくなってきたw
ヤヴァイw カロリーが/(^o^)\
EDIT  |  13:44 |  料理  | CM(7) | Top↑
 | HOME |  NEXT
